※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊娠・出産

名前に関連性を持たせず、姉妹で全く異なる名前を考えることは可能です。旦那がそれを好まない場合でも、その選択は問題ありません。

名付けについて。
姉妹や兄弟で、同じ漢字や同じ読み、または同じ植物系(自然系)の名前をつけた、など関連性を持たせなかった方いますか?

関連性を持たせる方も多いかと思いますが、旦那がそういうのは嫌みたいです。

姉妹で全く共通性のない名前になりそうなのですが、別にそれはそれでいいですよね☺️

コメント

りこママ

関連性ない方がいいので、ガン無視です😂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那と同じです!😂
    ありがとうございます♡

• 7月22日
由美

きょうだいだからって、共通や関連なくてもいいですよね🥳

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います!

• 7月22日
初ままり

全く関連無しです。
強いて言うなら、どちらも今風な名前ではないくらいですかね🤣

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月22日
Oガール

息子達はみんな同じ漢字を使っています(^^)
兄弟という絆を大事にしてほしいと思って同じ字をつけました。
末娘にも同じ漢字を検討したのですが、女の子向きの名前がなくて。
全く関係ない名前になりました笑
なんなら文字数も、息子はみんな3文字、娘は2文字です。
ご両親の想いが込められた名前なので、関連性があってもなくてもどちらでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹なのですが、姉と関連性がある名前です。

姉の名前は一から姉のことだけを考えた名付けなのに対し、私はまず姉の名前ありきで関連する名前、というスタートラインで考えられた感じが子供ながらに凄く嫌でした💧
私だけ名付けに全力投球じゃないというか💧

なので我が子には願いを込めてそれぞれ一から考えた、全く関係の無い名前になっています!

もちろん、関連性のある名付けを否定しているものではありませんが😌💦

ちー

私は姉妹ですが、全く関連はないですよー🙂
強いて言うなら私が「あ」から始まり、妹は「い」から始まり、あいうえお順になってることですかね。