※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染し37週未満で産まれることが心配。本当にそうなるママさんいる?自身はコロナ感染中で元気だが、子供のことが心配。

妊娠後期でコロナになると37週未満で産まれてくることが多いとか,帝王切開になると聞いたんですが…
そう言われてるだけですよね?💦
本当にそうなったよってママさんいますか?🥲
私自身がコロナ感染5日目で体調等はもう以前同様、
とても元気なんですが…子供のことだけ心配で😵‍💫

コメント

maru

28週で罹患しましたが、出産したのは38週でしたよ!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

特に問題なくでしたか??
    低体重や、帝王切開になると聞き(この二つが良くないわけではないですが)初産の為不安で😔

• 7月22日
  • maru

maru

特に問題なく🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    体重も2991gとしっかりあり、経膣分娩でした!

• 7月22日
🔰はじめてのママリ🔰

同僚の奥様が30w?で出産となりました。
でもカイザーではなく経膣分娩だった気がします…がよく覚えてません💦 

勿論全てがコロナのせいか、と言われるとわかりません。
というのも奥さん、妊娠高血圧症にもなってて入院したりしてたので💦💦

息子くんはnicuに入りましたが
奥様も息子くんも元気に退院されましたよ💫

ならないように私も気を付けてますが、もしそうなっても今の医療はすごいから!と考えるようにします!👶💕

りーまま

コロナのせいと言うよりはコロナになって身体に負担がかかったから…とかじゃないのかな…と思いますよ。
3人目妊娠中、子どもたちのノロかロタウイルスがうつって自分も吐きながら夜どうし子どもたちの世話をしてたら治って1週間後にいきなり生理の様な出血。切迫早産で入院した次の日29週で胎盤早期剥離になり、母子共にしにかけました。

さき

コロナと早産の関係はわかりませんが、37週以降にコロナにかかり、陣痛が来た場合は帝王切開で産む病院は多いと思いますよ!

うちの病院はコロナの隔離期間内(10日かな?)に37週をすぎる場合、即提携の大学病院に転院し、37週過ぎ次第帝王切開と言われました😅さらに産まれた赤ちゃんとは隔離期間が明けるまで会えないので、感染対策に必死です😭