※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okana
妊娠・出産

6週目で体重は増えていないが、服がきつく感じる。デニムやタイツが圧迫感を不快に感じる。この時期にこの症状はありますか?対策は?まだマタニティ用は早いかな?

今6週目です。
体重も増えてないのに服がきつく感じます。
デニムやタイツがきついです。
きついというのは入らないということではなく、圧迫感を不快に感じるということです。
まだ6週なのにこんなことありますか?
ある方はどんな対策されてますか?
まだマタニティ用は早いと思うし😥

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ズボンがしんどいです(笑)
GUでロングワンピース買いました‼️
マタニティ用でもいいんじゃないですか??マタニティだし(笑)

  • okana

    okana

    確かに!!
    妙に納得です笑

    • 12月2日
senamama

私もズボンきついです😅
変えようと思ってます!

  • okana

    okana

    同じ様な方がいて安心しました😅

    • 12月2日
deleted user

わかりますー!
不快に感じた時点でマタニティにしましょうって本で読みましたよ〜(^^)
私はあまりお腹出ない8wくらいでも締め付けたくなくてマタニティタイツやルームパンツかいました♡びっくりするくらい楽ですよ(^^)

  • okana

    okana

    そうなんですね!
    私も早速マタニティタイツ購入しました!

    • 12月2日
ぬぴ

私もかなり初期からきつい感じしちゃってジーンズのボタンはずして上を丈長めのものを着て隠してました!あとはワンピースをよく着ていました!
つわりが始まるとお腹キツい感じするだけで具合悪くなったりしてたので、マタニティまでいかなくても、ウエストゴムでゆるいズボン何本かあるといいかもしれないですね(*^^*)

  • okana

    okana

    私も毎日だいたいワンピースです。
    でもタイツもきついと感じるのでマタニティタイツ購入してみました!

    • 12月2日
eringi

不快に感じるのならこの時期だとニットワンピとかにするのはどぉですか?😊私は妊娠中マキシ丈ワンピにお世話になってました!笑
身体冷やさないようにして下さい😊💕

  • okana

    okana

    ありがとうございます💕
    ニットワンピが今の時期は使えますね。
    マタニティタイツの到着が待ち遠しいしです!

    • 12月2日
友貴

私も全く同じです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
だから、デニムやめてゴムのロングスカートにしたり、なるべく圧迫感を不快に感じない様なスタイルで過ごしています♪

  • okana

    okana

    同じ方がいらして安心しました!
    やっぱり不快に感じるなら我慢はしないほうがいいですよね!

    • 12月2日
ゆぅしゃん

私も3ヶ月辺りからジーパンやらが圧迫感がありました。
体重は全然増えていなくて
ただただなんか違和感?があったんですけど
その頃からワンピースを着る様にしましたよ!
ワンピースならマタニティー服でもないし
着やすい脱ぎやすい動きやすいで凄く楽でした(๑•᎑•๑)
妊娠分かってから親になるって責任が出てくるから気になるんでしょうね❤︎「だぶん」笑

  • okana

    okana

    無意識に親になる準備をもう少しずつ始めてるんですかね笑
    ほぼ毎日ワンピースです。
    買い足したいところです😅

    • 12月2日
  • ゆぅしゃん

    ゆぅしゃん

    やっぱりワンピースが1番ですよね笑
    私もタンスワンピースだからです笑
    でも普通のワンピースだったんで産後もほぼ毎日着てます(o´罒`o)

    • 12月2日
Rmama❤︎

産前から産後まで使えるマタニティレギンスとか私は買いましたよ(╹◡╹)やはりお腹のところが締め付けられないので履きやすいしお腹も冷えないので良いですよ💕
私は11wくらいからきつく感じ、ズボン履くならマタニティアジャスターを使ったり、夏はお腹ゆるいガウチョなど履いてました(╹◡╹)いまはほぼマタニティレギンスに、上はバサッとしたものです✨

  • okana

    okana

    アジャスター興味あります!探してみます。
    私は今は即席で髪ゴム使っています。

    • 12月2日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    アジャスター使えば元から持ってるズボンが履けるので、無駄にお金かけなくてすみます(╹◡╹)✨最初は私もゴム使って履いてましたがいまはもう、チャック全開で履かないときつすぎるので、マタニティアジャスター使ってます!!

    • 12月2日
  • okana

    okana

    やはり最初は髪ゴムですよね笑
    チャック全開になる日がくるなんてまだ今は想像もつきません😳

    • 12月2日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    ゴム使いました(笑)
    うわァこんなにきつくなったのかぁって驚きます(笑)

    • 12月2日
ねこまる

締め付けいやですよね。
知り合いは、スキニー履き続けて子宮圧迫してしまったらしく出血してたので、ゆるいものにしていくので正解だと思います。

私はショーツのサイズを上げ、ブラジャーはブラトップにして、レギンス、タイツ、パンツはマタニティのものを買って、仕事もしてたのでかなり使いました。H&Mでそろえました。

あとはもとももゆったりな手持ちのワンピースでしのげています。
冬に臨月とかじゃなければ、アウターがいらないのでいいですね!

  • okana

    okana

    出血は怖いです💦
    ブラジャーも下腹部のキツさの次に気になってました!
    まだ不快感はないのですが、私のブラジャーは盛れる育乳ブラなのでいつかは変えないとなぁと思っていました。

    確かに今の時期に臨月だとアウターに困りそうですね。
    元気な赤ちゃんか産まれます様に✨

    • 12月2日
  • ねこまる

    ねこまる

    ありがとうございます😊
    人によるとも思いますが、胸もかなり育つので、近いうちにあふれてくるかもしれません……
    必要なものも使わないものもあるので、結果的にいらないものを買っちゃうこともあるかと思いますが、情報収集しつつすごしてくださいね🍀✨✨

    • 12月3日
こっこ

妊娠してからパンツ履いてません!
便秘にもなったので
絶対ボタンしまらない気がします(´・_・`)
基本ロングワンピースきて
ムートンはいてます♡

  • okana

    okana

    同じ様な方がいて嬉しいです。
    私も便秘問題が深刻です💦💦

    • 12月2日
  • こっこ

    こっこ


    便秘やですよね!
    おならも臭いし(´・_・`)

    • 12月3日
deleted user

わかりますー!
私もです!はやくも娘を妊娠したときに使っていた妊婦用の服をだしたり、ワンピースにしたりしてます💦💦今7週です。

  • okana

    okana

    ですよねですよね!
    私も毎日ワンピースです😗

    • 12月2日
Rurimaru

私はマタニティパンツ買いました!
友達に1枚はあった方がいいって言われたので( ¨̮ )
産後も使えるやつなら今買ってもお得だと思います!