※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、知らない人や環境で泣くことが増えた。普段は愛嬌があるが、人見知りかもしれない。泣く理由が気になる。

普段専業主婦なのでどこにも預けたりしてないのですが、一時保育は何度か利用したことがあります!
今までは預けても泣かれたことも無くご機嫌で遊んでいたようなのですが……

最近、一時保育ではなく美容院や歯医者の間に併設されている託児に預けたりすると泣いて大暴れしてしまうようになりました💦また、実家の父や弟にも2日ぶりに会ったとしてもその度に最初は号泣して大暴れしてます。また友達の家に行った時はご主人を見て泣いたりもしてました😅
これは人見知り……なんですかね?
普段はスーパーなどでも自分から知らない人に話しかけに行ったり手を振っていたりと、どこへ行っても愛嬌があると言われるのですが🤔泣く時とそう出ない時の差はなんだろう?と気になってきます。
ちなみに習い事の先生にもいきなり泣くようになりました💦

コメント

🇯🇵

父・弟・友達の旦那さんとあるので男性に対して人見知りがあるかもですね😂
うちの子も色んな人に愛想振りまくんですが男性や顔にシワが多いおばあちゃんおじいちゃんを見ると泣く事があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり男性に対しての人見知りなんですかね〜🤣急に?ってびっくりしちゃいました(笑)
    泣いてしまう何かきじゅんがあるんですかね☺️

• 7月22日
  • 🇯🇵

🇯🇵

大人でも初対面の人に対しこの人苦手かもヤバいやつだなと感じる事があるのでそれに似たようなもので子どもなりに何かを感じてるんだと思います😊

• 7月22日