※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が離乳食を食べて服や椅子が汚れるのがストレス。友達の子も汚すのがつらい。共感してくれる方いますか?

どなたか共感してください。。😂

6ヶ月の息子が離乳食を食べるのに動いたりして
服やら椅子やら汚れるのが本当にストレスです😭
たまにぶーってして床にこぼれるのも本当にストレスです😭

もちろん、
赤ちゃんだし汚れるのは当然の事。
心の底から理解しています。
息子が可愛くて可愛くて仕方がないのも大前提です。
ただ汚れるのがストレスでどうしようもないんです😭

お友達が来るのまでは歓迎なのに
お友達の子がこぼしたりするのも
本当につらくて😭

この先どんどん汚されるのに持つかなぁ、、😂

気にしない方がいいですよ〜
気にしたらキリないですよ〜
とかやめてください😂
私も気にしたくないんです、でも気になってしまってかなりしんどいんです😂
対策とかも求めてないんですすみません😂
とにかく共感してくださる方いらっしゃいませんかー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、わかります、😂
汚れるのすごいストレスですよね🥵キツイです、、🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいですー😭💖💖💖💖
    シリコンビブに手を突っ込まれた瞬間発狂しそうになります😇仏になろうと無になりながらあげてます😇(泣)

    • 7月22日
ママリ

私も嫌です😭
なるべく汚れない物を手づかみ食べさせてます…
汚れ物は保育園の洗濯だけにしたい…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやですよねー😭😭😭😭😭
    そうですよねー😭保育園行き出したらもっと大変なんだろうなあ、、😇
    今離乳食初期なんで汚れた口触ってそのままあちこち触られるのが1番きます😇なんとか耐えてます😇(笑)

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は手が汚れたら即拭いちゃってます😅
    娘も元々手が汚れるのが嫌いなタイプっぽかったですが、私がすぐ拭いてたからか今でも汚れたらすぐ拭いてって言ってきます😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん拭きますが左手にお椀右手にスプーン持ってる状態で瞬間にあちこち触られるんです😇
    将来そうなってくれることを願います😂🙏

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ツラい😇
    零したのとかすぐ拭かないと塗りたくったりもしますよね😂
    綺麗好きちゃんになりますように🙏✨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますします😭ツラいです😇(笑)
    ありがとうございます😭🙏✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
あと汚れた手で自分の腕とか触られるのも本当に無理で、さわんないで!って言っちゃって反省します😭反省しても、もう反射的に言っちゃうからどうしようもないんだけど、、
夜に3食め食べ終わると、今日のごはん終わった、、ってめちゃ安心します。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭🫶
    絶対に私も言う末が見えてるので仲間です🫶(笑)
    私なんか1食でこんなんなのに3食耐えてるママさん尊敬ですお互い頑張りましょう😭😭😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなだから、2.3回食に増やし始めるのすごい遅かったですよ🤣なかなか覚悟ができなくて、、笑

    むしろ、はじめてのママリさんお友達呼んでてすごいって思いました🥺元々部屋汚される騒がれるの耐性があまりなくて(活字で書くと本気感出て自己嫌悪なりますね、、)コロナをいい事に子どもたち世帯との付き合いをサラーっとしちゃっていますもん💦

    思わず返事返しちゃってすみません笑💦
    あと今さらながら、対策求めてないっていうのも分かりすぎて思わずコメントしちゃいました😂
    毎日、お互いにお疲れさまです!すてきな週末がきますように🥰

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育ってればOKです!料理するだけで自分神様かよって毎日褒めてます!(笑)ズボラ万歳です🙌(笑)

    ありがとうございます!
    でもすっっごく辛かったです私も耐性無いですね🙋‍♀️(笑)
    産まれてからいろんな人が息子に会いにきてくれてそれは嬉しいんですけど
    子供連れてく お昼一緒に
    の2つのワード入ってるLINE見るとガチ萎えしてました🙋‍♀️(まじ性格やばいですね私www)

    いや本当嬉しいです神様です😭💖
    ですよねー🤣‼️‼️あくまでうちはうち、、なので(笑)(笑)(笑)(笑)はじめてのママリさんとはリアルでも仲良くできそうで嬉しかったですー🤣💖
    少しでもリラックスできますように🙏✨長文失礼しました(笑)

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😇😇
食べずに遊び出すし髪の毛とか触るしそこら中米粒だらけです🥹掃除してもまだここにもあった!!っていうことがたくさん🥹髪の毛も顔も毎回カピカピです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーんありがとうございます🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🫶
    わーん髪の毛大変そう、、😇毎日お疲れ様です😭✨

    • 7月22日
パウ

すごい分かります!!
口に離乳食を入れたそばから手を突っ込んで遊んで
その手で頭や椅子やなんでも触ってしまうので
わぁー😩って思ってます😂💦
洋服を洗うのがストレス過ぎて最近は裸で食べさせてますが、寒くなってきたら出来なくなるのでどーしましょう😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢のママさんの共感嬉しいです😭❣️
    その手の行く末…見てるのツラいですよね😇😇😇
    裸!!ありすぎるので明日からそうします!!!!🤣❤️
    寒くなるまでには、、落ち着くことを願いましょう😇(笑)

    • 7月22日
みの

めちゃくちゃ共感でーす!
なので、上の子も下の子も、汚れるようなご飯の時は全部こちらで食べさせてます!
パンとか、チーズとか、おやきとか、固形のそんなによごれないもののみ自分で食べさせてます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😇✨
    まだ6ヶ月なんでもちろん私が食べさせてるんですけどシリコンビブや口の中に突っ込んだ手の行く末が…😇毎日発狂してます😇(笑)
    自分で食べれるようになったら落ち着くといいなぁぁぁぁあ😭

    • 7月22日