※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年前、旦那名義で住宅ローンが通らなかったのでCIC開示をしました。そ…

2年前、旦那名義で住宅ローンが通らなかったのでCIC開示をしました。
そこで1万くらいの滞納を確認し、完済したんですがそこから5年後に消えるのは分かるんですが何月に消えるか知りたいからってまたCIC開示するのって良くないですかね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー
本人が見た事は審査等には影響無いかと思います。

銀行員の方には、むしろ何も無い人でも定期的開示した方が安心だよ〜と言われた事あります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💓
    ありがとうございます😭

• 7月22日

ローン業務していました。
開示が多いと疑われると聞きました。
1万円の滞納をどれくらいの期間されましたか?
正直、それぐらい少額の遅延だとまっさらにしなくてもローン組める気がするのですが・・・
返済比率ギリギリや諸費用含めて申込したなどはありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯の解約がうまく行ってなく、気づかないまま半年くらいでした😢
    ブラックリストに入ってて異動ついてしまってます😭😭

多分返済比率ギリギリとかで申し込みしたってのもあるかもしれません💧

• 7月24日

退会ユーザー

異動が一つついていたからといって、それだけでダメになるとは限りません。
    返済比率ギリギリかつ異動アリなのがダメだったのかと・・・
    返済比率ギリギリは、どうしても審査が厳しくなりがちです。
    多少なりとも自己資金を積んでおくといいと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!
    異動付いてる=5年間ローン組めない
    かと思ってました😢💧

やっぱり勤務年数などは1年以上であれば大丈夫なのでしょうか?

• 7月24日

退会ユーザー

勤務年数は長ければ長いほどいいです。
    職(収入)の安定性は何よりも重視されます。
    ただ年収は高ければ高い方がいいというものでもありません。
    ベンチャー企業の社長より公務員の方に貸したいと思うのが銀行です。
    転職などの理由なく、去年と今年の収入差が大きすぎるのも忌避されます。
    来年の収入が読めないからです。
    どうしても家が欲しいのであれば、適当に事前審査してみるのもでかと思います。
    いろいろ事前審査して、落ちたとしても落ちた履歴は残りません。
    個人信用情報を閲覧したという履歴が残りますが、半年したら消えます。
    5年待つよりチャレンジしてみた方が早く家が手に入る可能性があります。

• 7月24日

退会ユーザー

適当に事前審査してみるのもでか

適当に事前審査してみるのも手かと

誤字です。

• 7月24日

退会ユーザー

補足ですが、住宅ローンを一度に何社も申込しすぎると審査が厳しくなります。
    それは、審査に落ちたかどうか履歴には残りませんが、何社もチャレンジする人はローンが通らない人だ。という目で見られるからです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく、細かくありがとうございます😭💓💓💓

旦那、前の職場は7年いたのですが引っ越したので10月で勤務年数1年経ちます🥺
    1年だとまだまだですよね…

ちなみに地方銀行とかの方が通りやすいんですかね?

• 7月25日

退会ユーザー

地方銀行の方が通りやすいとは聞きますが・・・
    ろうきんなども審査は緩いと聞きます。
    転職も同じ職種であれば、前職も加味されますよ。
    トータルで見るので、何がいい。悪いと言えないのが難しいです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろうきん緩いって私も聞きます🥺

やっぱり異動ついてても通る人見たことありますか?
    希望が欲しい…😭笑

• 7月25日

退会ユーザー

もちろんありますよ。
    私はフラット35を取り扱っていたのですが、ダメ元で普通の銀行申込して、フラット35で滑り止めで申込する方も多かったです。
    その場合、普通の銀行で通ったのでとこちらをキャンセルする方も多くいらっしゃいました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラット35も緩いとは聞くのですが、異動が付いてたらもう即アウトって聞いてたのでびっくりです🫢‼️

• 7月25日

退会ユーザー

フラット35は異動が一つあったとしてもそれが重大なものでなければ、大丈夫ですよ。
    総合的に見て判断するので、絶対に大丈夫とは言えないですが・・・
    返済比率ギリギリ、手持ち資金なし、転職を繰り返している、独り身、返済の遅れを何度も繰り返している、一度もクレジットカードを持ったことがないなどがマイナスされます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合的に見てるのですね💓

やっぱり勤務年数1年じゃなかなか通らないですよね💦
    仕事内容自体は違うし…
    はやくマイホーム欲しいです🥰

• 7月26日

退会ユーザー

我が家は固定金利が正義だと思っているので、フラット35で借りました。
    主人は転職半年で畑違いのところでなおかつ年収150万円下がってますが、通りましたよ。
    夫婦連帯債務にしてるので、主人が通らなければ借りられません。
    メガと地方銀行では、私の単独ローンならと2社言われましたが、ローン控除の恩恵を受けたいのもあって、単独ローンにはしませんでした。
    絶対に借りられないことはないと思います。
    マイホーム、早く欲しいですよね。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私勤務年数低いプラス異動プラス借りる額が大きい。とかで落ちたんですかね…😱

マイホーム欲しいです😂💓

• 7月27日