※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週0日の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんは下の方に降りてきているようです。同じ状態の方はいつ産まれたか、家での過ごし方についてアドバイスをください。

39w0dです。

今日の検診でも、子宮口開いていないと言われました😭
されると思っていたグリグリもされませんでした、、
赤ちゃんは下の方には降りてきているようです。。

同じような状態だった方、いつ産まれましたか?

家では寝ていることが多いのですが、体動かした方がいいですか?

コメント

ぽん

一人目の時、子宮口ガチガチでまだまだ生まれそうにないね〜と言われていて、40週5日に検診の予約を入れました。

動けと言われる事なく、グリグリもなく、自然に任せるタイプの先生だったので、とりあえず家の階段の昇り降りを10分と、床の拭き掃除をしてみました!
が!特に変化なく…

結局40週2日の朝に陣痛がジワジワ迫って来て、夜中に10分間隔になって病院に行ったら、子宮口指1本しか開いておらず悶絶😂 そこから14時間後の翌昼頃生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先生も似たような感じで、動けとも何も言われませんでした!💦
    でも心配で、意味あるのか分かりませんが、身体動かした方がいいのでは!?って思って頑張ってしまいますよね🥹

陣痛苦しいのに子宮口指1本分って聞くとちょっと絶望しちゃいますね😂
    まだ予定日まで1週間あるので気長に待ちたいと思います😭✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も39週のとき

あんまり開いてないね~、赤ちゃんはおりてきてるよ~

と言われました!
その時子宮グリグリもなかったです💦

家ではYouTubeで音楽かけてひたすらリビングをぐるぐる歩き回ってました。
あとは掃除したり、スクワットしてみたり
焦れったくて陣痛ジンクスも試してみました😂

予定日から3日遅れて出産にいたりました!

陣痛来ないの不安ですし、ソワソワしますよね💦
赤ちゃんがまだ、ママのお腹の中に居たいのかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今の私と同じ状態ですね🥹✨

私も毎日フローリングワイパーで床掃除や、四つん這いでカーペットをコロコロしまくったりしています。結構家の中は綺麗になりました🥹笑
    昼間はお昼寝しがちですが、頑張って歩いたりスクワットも試してみます!😭

ここ最近ずっとソワソワしてます。
    早く元気な産声を聞いて安心したいです😭💦
    まだお腹の中でモゾモゾしていたり、しゃっくりしていたり、本人は余裕こいてる感じです😂

• 7月22日
むく

予定日超過したときに、赤ちゃんは下りてきていなくて子宮口も1.5㌢開いてるかなーぐらいでした🙌🏻

ただ予定日を2日過ぎていて内診グリグリがあったので、その翌日に陣痛が来て生まれました!40週3日目でのお産でした🙋🏼‍♀️

とにかく歩いていましたよ🤗
お腹が張りすぎない程度にスクワットや股関節ストレッチなど、何もしないよりは気が紛れるかなーって感じで、動かしてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてからのグリグリだったんですね!😳

昼間は眠くてお昼寝しがちですが、私も願いを込めながら歩いたりスクワットしてみます!!😭💦
    何もしないよりはした方が気が紛れますし、次の検診に期待できますもんね🥹✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

40週の検診まで全然変化なく、内診グリグリも動いての指示もありませんでした!

でも赤ちゃん大きめだったし、ちょうど引っ越しがあったので、臨月入ってからは細々した買い物もたくさん行ってたし、戸建ての家中拭き掃除したり、毎日1時間くらい散歩したりしてたので、頑張って動いてました😅

41週の検診の日の朝方から陣痛兆候が来て、健診でぐりぐりしてもらい、そのまま本陣痛に繋がって日付変わる前くらいに産まれました🤗