※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗についての質問です。エアコンの設定や寝具について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの寝汗について。
エアコンの設定26℃、室温27℃くらい、服装はコンビ肌着や腹巻き付きの半袖長ズボンです。エアコンの風が少し当たる寝室で寝ています。
ガーゼケットをかけたら頭は汗だく、かけなかったら襟足のあたりが少し汗ばむくらいで足の裏は温かいけど腕と膝は冷たい感じです。

汗をかいてるので室温を少し下げてガーゼケットをかけた方がいいのか、今のままでガーゼケットをかけずに寝かせた方がいいのか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママちゃん

汗をかいてるなら室温少し下げてガーゼケットかけます🥺

腹巻き付きのズボン履いてるとのことなので、今のままでガーゼケットかけなくてもいいかなぁとも思いますが🥺

あすか

汗ばむなら暑いと思うので、エアコンの設定温度1度下げるか除湿して湿度調節してあげるといいと思います😊

赤ちゃんは寝相悪くてガーゼケット蹴ったりすると思うので、寒さが心配なら、夏用のスリーパー着させてあげるのもオススメです!