※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

シングルマザーで、仕事と子育てに悩んでいます。病気で仕事を休むことが多く、給料も心配。息抜きもできず、ストレスがたまっています。同じ経験をした方や将来に不安を感じています。

シングルマザーです。
二人子供がいます。
平日の9時半〜17時まで働いてます。
熱や休園でまともに仕事が出来ません。
酷い時だと給与が4万ほどです。
しっかり一ヶ月働けば13万ほど貰えます。

仕方ないことではありますが仕事を休みすぎて仕事になりません。
もちろん金銭的にも厳しいです。

産後息抜きで3回友達と遊ぶ約束をしました。
その3回も娘や息子の発熱でキャンセルしました。

仕事にも息抜きも出来ません。
ここまで病弱なのも心配にもなりますが毎度仕事を休むのがストレスでしかないです。
同じような方いますか。
気持ち分かる方いませんか。
小学生くらいになれば落ち着くのでしょうか。
将来も思いやられます。

コメント

deleted user

元シングルマザーです。
毎日お疲れ様です。
個人差はありますが小学生になれば体もかなり強くなるので、体調崩すことも少なくなりましたよ😊
子供の体調不良で仕事休むのはストレスになりますよね…😭

もーち

私はもう子どもの体調不良は諦めてます!!
周りに申し訳ない気持ちはもちろんありますし謙虚にしてますが
もう、しょーがないじゃん!って頭の中で思ってます!

今ではほぼ鼻水でて薬飲めば熱はださないぐらいつよくなりましまが
感染症は胃腸炎やノロなどはもらってきますね😂

kanayan

コロナ関係で休園なら助成金が貰えると思います!
私もシングル経験者ですが
子供が強くなるまで毎月のように休みますよね😭
私は小学校上がってから体力もついてきて風邪等落ち着いてきました!

♡♡

病児保育利用出来ませんか?
自治体にもよりますが1日2000円くらいか、ひとり親だと無料だったり自治体から補助が出て安く利用出来たりします😊
私もシングルですが、うちは子供が多いので1人かかると全員移る事もあるので、日々の生活で免疫力高めつつ、どうしてもの時は病児保育利用でなんとかやってます!🙆‍♀️