※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

家族全員がコロナにかかり、帰省を検討中ですがキャンセル料が高くて踏み切れません。背中を押して欲しいと相談しています。

コロナがものすごい勢いで増えてますね😂

我が家は5月に一家全員でコロナになりました。
それなりに大変でした。。

8月入ってすぐに北海道から東北の実家へ帰省予定でしたが、実家の親からやんわりと今はやめた方が良さそうだねーと言われ私たちもキャンセルしようかなーと思うのですが、キャンセル料が高くてなかなか踏み切れずにいます😭
無理にいっても両親が内心不安だろうという気持ちや自分達もまたコロナになるんじゃないかとキャンセルを決めたのに…
だれか背中を押してください…😂

コメント

はじめてのママリ

行く前にPCRしてから行ったらどうですかね?
わたしも8月実家帰ります!!

来てもらう側が拒否してるなら行きませんね💦
PCRをやって行った所で、結果まで時間かかるし、その間に感染する可能性も0じゃないし…

実家への帰省ではなく、どこかホテルに泊まるとかで旅行するに変更するとか…?

arc

日本全国コロナが増えているので、どこに居たってかかる時はかかりますし、かからない時はかかりません😂
飛行機代高いから勿体ないですよね、、。
実家の両親が来て欲しくないと言うなら無理に実家に泊まることは難しいですが、行くだけ行ってホテルに泊まる、お外で少し会うくらいなら良いのでは🥺?

はじめてのママリ🔰

どこにいても罹るのは仕方ないですが
しなければいけないことをして感染してしまうのと
わざわざ今遠出して感染してしまう(感染させてしまう)では
話しが変わってくるかな?と思います!

今実家に行かなくても死にやしないので今回なら諦めるし
相手が嫌がっているのなら100%行かないです!
無理して行っても相手方が1.2週間
不安な日々を過ごさなければいけません🥲

ぴぃちゃん

皆さんありがとうございます!
やはり今回はキャンセルしようと思います!
幸い旦那の親も私の両親も病気せず元気なので落ち着いてからゆっくり帰省しようと思います✨