※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担軽減を考え、ヒップシートの利便性やおすすめの抱っこ紐について相談です。

昔ながらのおんぶ紐を家の中で少し前まで使っていましたが息子が8kg超えてから、くい込むのが痛いのか今日泣き止みませんでした💦
(泣いていた理由は夕寝時間で眠たかった)

スリング
コニー
しろくま堂も持っていますが肩の負担が半端ないのでもう使っていません。

抱っこ紐は、アップリカのコランビギで上の子の時のをそのまま使っています·····。

ヒップシート便利ですか?
そろそろ抱っこ紐の買い換えようと思っていますが、おすすめの抱っこ紐有りましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

2人ともエルゴ使ってました。
どの抱っこ紐もやっぱり長時間はキツイですが、肩紐しっかりしてるし、腰にバックルもあるので子どもの体が圧迫されることはなかったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎︎エルゴ人気ですね🥺チェックしてみます❤ありがとうございます🤗

• 7月24日