※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る服装について、25-27度の室温で短肌着1枚で寝かせても大丈夫でしょうか?寒いときのリスクはありますか?

何度か質問させていただいています😌
生後3週間の赤ちゃんの寝る時の服装についてです

室温はクーラーをつけて25ー27度です
寒いかなと思い短肌着1枚にタオルの様な生地のコンビドレスを着せていました
ですが調べると温めすぎは乳幼児突然死症候群のリスクが上がると書いてあり不安です
この位の室温で、短肌着1枚で寝かせても大丈夫でしょうか?さすがに寒いですか?
また温めすぎて乳幼児突然死症候群のリスクが上がるそうですが、寒くてもリスクが上がるとかはありますか?

コメント

🌈💓💓

生後3週間の息子にはロンパースの肌着1枚着せてタオルケットで寝せてますよ ~👶🏻💓

ぼんた

うちはそのくらいの頃は短肌着にコンビ肌着着せてお腹から下にタオルかけてましたよ!25度ならそれくらいでいいかと。27度なら暑いかもですね。短肌着じゃなくて長肌着一枚なら大丈夫じゃないですかね😊ちなみに産院にいた時も25〜6度で厚めの肌着一枚にバスタオルでした!

ネットや育児本て最悪のケースを想定して書いているので不安になってしまうけど、あんまり神経質にならないで大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは大人より一枚薄着って言われてるくらいだからその温度で寒くて突然死って心配しなくても大丈夫な気がします😊