※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでのお産セットは足りるか不安ですか?追加で持っていく方が安心でしょうか?去年の経験を思い出せず悩んでいます。

宮城県多賀城市にある
遠藤マタニティクリニックで
お産された方に質問です!

おしりふき、おむつ、母乳パットは
お産セットのもので足りましたか?
おむつ14枚、母乳パッド4回分、おしりふき1p
追加で持っていこうと思ってるんですが
もっと持ってった方がいいですか?🤔

去年、娘を遠藤さんで出産しましたが
足りたかどうか忘れてしまって😅
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

S a a 🌷

次女を遠藤で産みました👶🏻💗

・オムツ
・おしりふき
・ナプキン

↑足りなくなったので
オムツと母乳量にもよると思いますが
もう少し多くても良いかもですね🙆‍♀️

  • ayu

    ayu

    もう少し多めに持っていこうと思います!
    Saaさんはどのくらいもっていきましたか??

    • 7月22日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷


    ・オムツ1袋
    ・ナプキン1袋で足りず
    自販機で買いました😂
    ・おしりふき1パック

    足りなくて買いたくなく
    多めに持っていって
    良かったと思いました☺

    持っていきました🏃‍♀💨

    • 7月22日
  • ayu

    ayu

    確かに自販機の高かった気がしたので購入したくない…😅
    多めに持ってくことにします✨✨
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷


    最後日本語おかしいですね😂

    ご出産頑張って下さい💪🔥

    無事に産めますように☺🌼

    • 7月22日
ゆうママ

6月末に遠藤さんで出産したものです!
お産セットの物で足りず、親に持ってきてもらいました💦
・おしりふき1パック
・オムツ4枚
・母乳パット6枚
・夜用ナプキン1袋
はもともと入院バックに入れていたのですがオムツ、母乳パット、ナプキンは足りず😱

うちの子の場合、一日に15回以上オムツを変えていたので、30枚くらい追加で持ってきてもらいました!

母乳パットも、分泌が良かったので1日に2~3回は変えていました🥺(お産セットの中に母乳パットは1回分しか入ってませんでした)

あとは産褥パットも全然足りず、夜用ナプキンももう1袋追加で持ってきてもらいましたよ😅

  • ayu

    ayu

    母乳パッド1回分しか入ってないんでしたっけ😵😵
    皆さんのを参考に多めに持っていって、足りなかった時用分を作っておこうと思います😊

    • 7月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    母乳パットは、試供品の1つだけでしたよ😅

    今週予定日ですか!?
    コロナのことがありますが、出産頑張ってください🙌

    • 7月25日
  • ayu

    ayu

    予定日は8/8で8/1から入院する予定でした🙋🏻‍♀️
    ですが病院でコロナ患者出たようで、1週間ずれそうです😓

    • 7月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も明日1ヶ月検診だったのですが、1週間延期になりました💦
    病院再開するまで、陣痛などこないといいですね😫
    無事生まれてきますように✨

    • 7月26日
  • ayu

    ayu

    みんな休み取ってもらってて変更できないみたいなのでどうしようかと困ってました😔💦
    とりあえず元気な赤ちゃん出産できるように頑張ります!

    • 7月26日
あんじぇらべいびー

オムツ、母乳パッドはayuさんより多めに持っていきました!
それでも足りずに母に持ってきてもらいましたよ👌🏽

  • ayu

    ayu

    結構多めでいいんですかね😳😳
    オムツと母乳パッドは合計どのくらい使いました??

    • 7月22日
  • あんじぇらべいびー

    あんじぇらべいびー

    あ!私の場合、帝王切開になってしまって入院期間が長かったのもあると思います👌🏽
    オムツはお産セットプラス20〜30くらいで
    母乳パッドは1日2回分×入院日数くらいで持っていきました🫧

    • 7月23日
  • ayu

    ayu

    そうだったんですね😳
    参考にさせていただきます✨

    • 7月24日