※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

保育園の送迎、だいたいいつもキャップ、Tシャツ、デニム、といったよう…

保育園の送迎、だいたいいつも
キャップ、Tシャツ、デニム、といったようなかなりラフな格好で行っています。

自分のモチベーションの為に少しおしゃれする時もあります。

今まで特に気にしていなかったのですが、ラフな格好の時は休み、おしゃれしている時は仕事、みたいに思われているな…と感じるママさんがいます。
(ラフな格好の時は朝でも時間があると思うのか挨拶以上に話しかけてくるとか、おしゃれしてる時だけ「お疲れ様です😊」と言ってくるとかです)

ほぼ毎日ラフな格好なので、ほぼ毎日休みだと思われてるのかな?😂と夫に話すと「そんな時代じゃないでしょ。」と気にしすぎと言われます😂

私のような格好のママがいれば、休みなのかな?とか、何してる人?とか思いますか?

コメント

なぁ

特に思わないです!というのも今の時代在宅ワークもあるからです!私も完全在宅ワークなのでいつもキャップにデニムですよ🤣

• えだまめ

えだまめ

そうですよね!
    私も在宅勤務なのですが、そんな服装になりますよね💡

• 7月22日

思わないです!
そもそもそんな服まで見てないです💦!

今は在宅とかもありますしね✍️

• えだまめ

えだまめ

ラフな時との差があるからかもしれません💦
    おしゃれしてる時だけお疲れ様~✨✨と言われるので、在宅勤務とは思ってないんだろうな~っと、質問に書いたママさんにだけ思います😅

• 7月22日
みん

気にしてないですね!!
私もそんな感じです笑
毎日キャップ被ってます😂

• えだまめ

えだまめ

気にしないですよね!
    同じ感じです😌😌

• 7月22日
あんこ

素足にミニスカとかだったら気にするかもですが(笑)、あとは気にしません!

• えだまめ

えだまめ

それは気になります😂!
    明らかにおかしくなければ気にならないですよね✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私時期によって農業の手伝いしてるんですけど、その時期はジャージだったりつなぎ着て送って行ってますが、それ以外は同じく少しおしゃれしてる時もあります(笑)
仕事、オフ、完全に先生にはバレてるなぁって思うけど、他の保護者がどうとかは気にしたことないです🤣
自分で考えると気にしてしまうけど、人の格好って思ったより見てないです🤣👍

• えだまめ

えだまめ

私もあまり見てないのですが、質問に書いたママさんだけ、服装やキャップかぶってるかによって態度が違うので、それだけ気になっています💦💦

• 7月22日
ます

トレーナー業なので下手したらジャージでお迎え行きますけど、私としては仕事着です。

逆にスカートの時がオフ(笑)

ラフな格好が『休み』ならばみなさんにはいつも『休み』って思われるパターンですね(笑)

• えだまめ

えだまめ

仕事着も職種によって全然違いますよね💡
    ラフな格好の時だけ朝も話しかけてくるので、暇だと思われてるのかなー😅なんて思っています💦

• 7月22日