※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
住まい

中古戸建てを購入したくて探しています。築~15年くらいまでで探してて…

中古戸建てを購入したくて探しています。
築~15年くらいまでで探してていくつかあるんですが、よくある新興住宅地?数件分まとめて分譲されたような物件が多いです。
そのような物件で回りは分譲された時からの住人、うちは中古で購入し途中からの入居ってどんな感じですか?💦

・分譲されてから10年とか経ってると年代が少し違う
・自治会など既に数年過ごしてる方の中に馴染めるか心配😅
この辺はありそうだな~と考えてますが、実際どうですか?他にもこんなことがっていうのがあればそれも聞きたいです。

ちなみに都会ではなく地方で戸建てとなると住人の入れ替わりは少なそうなのかな~と思います。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

住宅地の築5年の中古住宅を買いました。

周りは注文新築で、自分たちは中古で引っ越してきましたが確かにお子さんはみんな年上ばかりです🤔
1軒だけ、息子と1個違いの子もいましたが小学生~高校生まで幅広いです☺️
うちの自治会は年に1回清掃があるだけで、関わりが全然ないので大丈夫です。
班長はこれから回ってきますが、全体で班長も50人くらいいるみたいなのでむしろみんな初対面同士では?と勝手に思ってます😂

• Mk

Mk

コメントありがとうございます。
    やっぱり子供の年は違ってきますよね。
    ご近所さんとあまり密に付き合う気がないので子供の同級生がいないのはある意味気楽なのかな~とも考えてるんですが😂
    規模の大きい住宅地なんですね!
    それならみんな初対面同士みたいなものですね😂
    自治体の規模や活動次第で雰囲気も変わってきそうですね。
    そんなことを色々考えてしまうと家探しがなんだか憂鬱になってきて…😅
    でもコメント読んでちょっと勇気出ました!

• 7月22日