※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

下の子が寝ているときに咳をすることがあり、風邪をひいてしまったのか心配です。上の子も風邪をひいていて、咳がよく出る状況です。病院に行くべきか迷っています。母乳を飲んでいる時にもむせることがあるので、どうしたらいいか悩んでいます。

下の子が寝てるときに
たまに咳をしてるんですが

風邪をひいてしまいましたかね?


上の子は風邪ひいて
咳もよくしてます。


上の子ほどの頻度じゃないけど
咳を寝てるときにするのは

いつもと違いますよねー。

病院に行こうか悩んでて
でもなんでもないよって言われるのかな?とか
考えてまして…。

母乳のんでる時に
むせてしまうこともたまにあるので…どうなのかな?と。

コメント

ゆここ

母乳飲んでる時のむせるのはそなものかな?とも思いますけど、まだ1ヶ月のお子さんですか??💦少しの咳でも私ならすぐ連れてきます😭

うちは娘が3ヶ月になるくらいの時にすこーーーし咳をしてて上の子からうつったかなーと思って病院に受診、その三日後に気管支喘息になり入院になってしまいました😭

  • のぞ。

    のぞ。

    咳なんて普通しませんもんね…!
    今になって
    鼻水か喉からかゼロゼロ言ってる気がします…。
    明日病院に行こうと思います…!

    • 7月21日
  • ゆここ

    ゆここ

    ぜひ行ってあげてください😭

    早く良くなるといいですね😭

    • 7月22日
  • のぞ。

    のぞ。

    病院にいったらコロナでした。。。

    • 7月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    そうなんですね😭入院とかにはならなかったですか??

    うちは娘が5ヶ月でコロナになりました。2日発熱で夜はしんどそうでしたが、その後はすぐに良くなりました!早く良くなるといいですね…😭

    • 7月23日
朝

エアコンつけてますか?
うちの子3歳で、寝る時咳が凄すぎて寝れないみたいで病院いったら、風邪でもないしエアコンかな?っていわれました💦
もともとハウスダストのアレルギーがあるので埃とかに弱そうです💦
風邪じゃないからと言われ、ハチミツを処方箋でもらいました😂

  • のぞ。

    のぞ。

    エアコンつけてます!

    • 7月21日