※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
ココロ・悩み

育児に孤独を感じてる方いませんか?( ´⌓` )

育児に孤独を感じてる方いませんか?( ´⌓` )

コメント

注意力散漫な30代

感じますよー

できて当たり前やって当たり前、ずっと孤独に苛まれます( ;ᵕ; )

  • ぽ子

    ぽ子

    ですよね。仕事辞めて育児をしてるんですが、社会からの孤立した感じて、なんだかつまらないです( ´⌓` )

    • 12月2日
  • 注意力散漫な30代

    注意力散漫な30代

    大丈夫ですかー?

    仕事復帰もかんがえてますか?

    それはそれで、不安も絶えませんね!
    どうぞ吐き出して下さいねー

    • 12月2日
初夏がいちばん好き

はーーーい(っ´ω`c)
いまはだいぶ落ち着きましたが、産後すぐはちょっと鬱ぽかったです。

  • ぽ子

    ぽ子

    わたし産後うつで、精神科に入院しました( ´⌓` )いまも通院していますが、だいぶよくなりました!

    • 12月2日
  • 初夏がいちばん好き

    初夏がいちばん好き

    そうでしたか( ˃ ˂ )
    産後で体力も落ちてるところ大変でしたね。

    育児ってほんと重労働だし、なんとも言えない孤独感がありますよね。私も未だそういう気持ちになって落ち込むことありますが、あとは慣れなんですかね…

    • 12月2日
もんちっち

私も最近よく感じます

  • ぽ子

    ぽ子

    大丈夫ですか?
    気分転換とかしてますか?( ´⌓` )

    • 12月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    子供が生まれてはじめて友達とランチに行ってきました!
    少しは発散できました!

    • 12月4日
むぎ♡

今はたくさん外に出るようにしているのでよくなりましたが、産後1か月は本当に孤独で潰されそうでした。笑

  • ぽ子

    ぽ子

    わたしもでした( ´⌓` )いまもあまり出かけられず孤独感じます。

    • 12月3日
かろろか

わかりますー!
夕方とかすごい切なくなって孤独を感じることあります( ´△`)

  • ぽ子

    ぽ子

    朝も昼も夕方も孤独感じます( ´⌓` )

    • 12月3日
いろは

感じますねー( ̄▽ ̄;)

周りに未だに友達は2人やし、あんまり遊べないし、地元じゃないから親もいないし。
しんどくても逃げ出したくても毎日マンツーマン。旦那も土曜日まで仕事だし祝日も仕事。帰りは遅いし夜勤もあるししんどいです\(^o^)/
田舎で近場にはドラッグストアくらい。駅は遠いし息抜きする場所もありません。どこ行くにも車必需品です(´・ ・`)

産後すぐが本当鬱で、その後ちらちら孤独感に苛まれたりします( ̄▽ ̄;)
今はまあ、落ち着きましたが……

  • ぽ子

    ぽ子

    コメントありがとうございます。

    • 12月20日