※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。悪阻が最近始まり、不安です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは順調に育っています。

11週、12週から妊娠症状や悪阻がはじまった方いますか?💦

現在妊娠12週の初マタです。
これまで悪阻という悪阻があまりなく、
自分が本当に妊娠しているのか健診にいかないと実感がもてないくらいでした。

が、最近になり吐き気や頭痛の悪阻がでてきました😭
よく聞く妊娠症状(子宮がチクチクする、足の付け根が痛くなる等‥)も今までほとんどなかったのですが、これも最近になって出てきました😵

普通は5.6週から悪阻がはじまり12週過ぎた頃から
悪阻は落ち着いてくるものかと認識していましたが、
私のようにこの時期になってから初めて悪阻が始まった方いらっしゃいますか??

これまで悪阻があって、12週になって酷くなったとかピークが12週だったとかならわかるのですが、ほんとこれまでなかったのに12週頃から始まるってあまり聞かなくて😓
この前健診に行って赤ちゃん順調には育っていましたが、今頃になって体調の変化があり少々不安です‥💦💦

コメント

22歳まま

全然ありますし、悪阻は最後までない人や出産まで続く人もいます
1人目の時は初期は無かったものの、後期つわりが私はありましたので気にすることないですよ!