※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

出産の週数は個人や子どもによって異なりますが、40週前後での出産が一般的です。37週や38週での出産は早産とされ、極端に早まることはあまりないと言えます。

1人目2人目と40週くらいでの出産なら、極端に早まることってあまりないですか❓

例えば37週での出産や38週でほ出産とか…
人によって子によってそれぞれ産まれる週数違うと思うのですが
大体これくらいっていうのはママによっても決まってるのかな〜なんて思っちゃって🤨

コメント

deleted user

赤ちゃん次第ではないですかね?
私は1人目41w超えましたが、3人目は38w丁度でした😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    1人目確かに私も超過しました😅💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいの週数で〜ってよく聞きますよね!☺️
    私は1人目予定から9日遅れ、2人目9日前で週数は全然違いますが、体重が同じくらいでした🤣
    1人目早産だと2人目以降も…とかあるので、お母さんの体質も少しはあるかもですね!
    当てはまらない人もいますが😅

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私は赤ちゃん次第というのが当てはまらないですね😅
    超過した子の方が遥かに体重が軽かったので😅💦

    • 7月21日
こるん

けっこーみんな何もなければざっくり同じくらいの週数で産んでる気がしますよね😅
私も3人とも40週超えです。
3人目なんて前日まで幼稚園の送迎だったり公園行ったり2人目抱っこして動きまくってたはずなんですけどね🤣
周りも38週付近で産んでる子は3人ともそれくらいだったりですねぇ。

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうですよね!私の周りも同じくらいで産んでる方がほとんどです!
    全部が赤ちゃん次第とかではなく体質なども関係してくるんだと思ってます😌💘
    動きまくってるのに産まれない!めっちゃわかります😂💦

    • 7月21日
  • こるん

    こるん

    2人目の時は一日スクワット500回とかしてたんですけど結果同じでただただムキムキの脚が出来上がったので3人目は努力はやめました🤣

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ムキムキの足ですか😂笑
    しかも500回は凄すぎます😱
    私30回でヘトヘトでしたよ笑
    私も3人目は何もしないつもりです✨

    • 7月21日
  • こるん

    こるん

    ちなみに2日づつは早くなってます🤣地味ですがいちよーって感じですね🤣

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    めっちゃ地味にですね🤣❤
    私は最後の妊娠で予定日が10月末なので10月になるか11月になるのか…産む週数によって変わってきます😂

    • 7月21日
  • こるん

    こるん

    やっぱり地味ですよね😅
    1週づつ早かったらいいのにと😂
    しんどいですが楽しみしかないですね💓

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    それぞれ陣痛とかにも違いがあるので今回も楽しみにしてます😊🎶
    会話に付き合ってくれてありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 7月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目40w5dでしたが
2人目37w5dでした♥
赤ちゃんにもよるかもですが
先生は産めば産むほど
早まる!と言ってました……🤔

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    結構違いますね😳
    そんなこともあるのか〜!私も3人目は早く産みたいです😭

    • 7月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も3人目は37w0dで
    出産したいな!
    と勝手に思ってます😌笑

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    37週で産んでる人羨ましくて仕方ないです😂
    産んでもどうせ大変なんだし、それなら妊娠後期をできるだけ短く終わらせたいですよね🤣笑

    • 7月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    小さく産んで大きく育て!
    が理想なんで正産期入ったら
    1日でも早く出産したいですよね💦
    お腹大きいのもしんどいですし😭💦

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    お産の時に大変だと赤ちゃんにも申し訳なくなっちゃいますもんね😱
    お腹苦しいのが嫌すぎて臨月はイライラしちゃいます💢💦

    • 7月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    トイレも頻繁に起きないと
    いけないですし
    浮腫み始めてつるしで
    ほんとに後期は大変ですよね😭
    どっちみち痛い思いするなら
    早く終わってほしいですよね🤣
    選べるなら37w0dか1dには
    出産しますよね🤣笑

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私も選べるなら早い方を選んじゃいます🤣✨
    妊娠期間くらい朝まで寝たいですよね😱
    産後も浮腫続くのに辛いです💦

    • 7月21日
らすかる

40週まで持つのならあとは赤ちゃん次第だと思います😌

お母さんが切迫体質とかあるならどんどん早くなるだろうけど、違うなら赤ちゃん次第としか😂

  • らすかる

    らすかる

    うちは2番目が一番週数早く生まれました😂

    • 7月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですね💦
    ママの体質ですよね〜✨

    • 7月21日
りょう

1人目39w6d
2人目40w1d
3人目40w0dでした!

4人目も同じくらいなんだろなーと思っています😌

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    分かりやすくありがとうございます😊💘
    やはり!同じくらいのママさんが周りにも多いです😌

    • 7月21日
ママリ👩‍🍼

赤ちゃん次第だと思います🥺
1人目、予定日超過して41w2dでバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした😅
2人目、38w3dで陣痛からの自然分娩でした😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私はママの体質が1番に関係してくるかな〜と思ってます😅
    私も1人目バルーンの促進剤41週超過
    同じです!
    ママのお腹の機能が良ければ長くいるともいいますよね〜

    • 7月21日
たこさん

上39週5日
下37週5日で生まれました😊

下の子37週1日の健診で内診を受けて『まだまだだね〜、予定日くらいまで出てこなさそうだよ〜』と言われました😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    先生にも読めないこと多いですよね😂💦
    私はもう39週になっても何も兆候なかったので内診グリグリしてください!とお願いし刺激してもらったら2日後に産まれました🤣

    • 7月21日