※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラ子
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。成長曲線には入っているが、ミルクを飲まない日が続いています。何かアドバイスがあれば教えてください。

4ヶ月での哺乳瓶拒否について
4ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。ここ最近はミルク300〜400くらいを1日で足している感じだったのですが、今日は朝から1回もミルクを飲んでくれません😔
口に入れてもベロで押し出され、無理やり入れるとえずいてしまいます😥乳首を変えてみてもダメ、温度を変えてみてもダメでどうにもなりません。
前から飲まない回はあったのですが、こんなに終日拒否されることがなく…
3,298gで生まれ、今6,000くらいなので、成長曲線には入ってますが、伸びはイマイチです…スケールがないので母乳がどれだけ出てるのかはわかりません💦

何かいいアドバイスがあれば教えてください😣

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクを変えてみるのはどうでしょう!?意外とミルクの味を変えると飲んでくれたりもしますよ🥺

• パラ子

パラ子

なるほど💡産まれてからずっと同じ味で飽きたのかもしれないですね。
    違うの買ってみようかな🍼

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そのくらいで拒否する子増えますよね😂
取り敢えずあげる人を変える、哺乳瓶変える、ミルクメーカー変える、母乳をあげてる途中ですり替える、とか私は試しました!
結局うちは何してもダメだったけど、これで飲めるようになる子もいるそうですよ😊
うちは1ヶ月毎日拒まれてもあげ続けて克服、でもその1ヶ月後にまた拒否になって諦めました笑。

• パラ子

パラ子

拒否したいお年頃なんですかね🙁
    3ヶ月の時にも一時期あったんですが、その時は乳首を替えたら飲むようになったんで安心してたんですが😮‍💨
    1ヶ月…長い闘いですね。この際私もいろいろ試してみようと思います!

• 7月21日
るな

寝れているならとりあえず母乳でがんばってみます、、、
お腹すいて泣くようならスプーンつかったりしますかね💦
あとはお腹空いたら飲むって子もいますし、難しい問題ですよね😢
うちの子も哺乳瓶ダメで、母乳しか飲まない子でした😭

• パラ子

パラ子

元からあんまりお腹が空いて泣くことがなくて、いまいちお腹具合が読めないんですよね🤔
    今日は途中からおしっこがほぼ出てなかったので、いよいよ心配になり質問しちゃいました。
    結局、夕方おっぱいあげずにミルクにしたら飲んでくれたので一安心です。が、母乳が出なくなるのも嫌なので悩みどころです😖

• 7月21日