※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレシューズでアティバスを購入し、履く機会が少ないが歩行が上達してきた。ファーストシューズを買うべきか悩んでいる。

プレシューズでアティバスを購入したのですが、あまり履かずにあんよが結構上手になってきて、お外でたまーーーーーーに履きます。
過去5回ぐらい履きました。

ファーストシューズにちゃんとしたやつ買った方がいいでしょうか?
悩んでます💦

コメント

あんどれ

まだ足が柔らかいので、靴はしっかり硬いやつを履かせてあげた方がいいみたいですよ😊
なので、私だったらちゃんとファーストシューズ買います。

まる

ちゃんと買ったほうがいいかと😊
ファーストシューズってうたってる靴はどこのブランドもハイカットになってるんです。くるぶし辺りを支えて足首を守るために。ちゃんと意味があるので、歩き始めたヨチヨチ期はそういう靴が良いと思います👍

このままずっとアティパスじゃ足が不安ですね😢怖い💦

あー

同じく購入に悩んでいましたが結局買わず…初めからファーストシューズにしました!歩き始めたらあっという間だったので、結果買わなくて良かったなーと、うちの場合ですが思いました😊

nakigank^^

靴のお試しで嫌がらずに慣らせる用だったら何でもいいですが、歩いてもらうならしっかりした物がいいですよ!
赤ちゃんの足は柔らかいので、ちゃんと踵をガードしてあげないと、歩き方が変になります。💦
しっかりしたものは踵が硬いものです!