※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる専業主婦の方へ質問です。1歳の息子が奇声をあげるので外出が億劫になっています。一週間に一度のまとめ買いはしていますか?平日はどんなことをしていますか?夕飯の買い足しはどうしていますか?

専業主婦で小さなお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。
うちの息子、1歳になる頃から奇声?をあげるようになりスーパーに買い物に行ったり、フードコートで食べてても大きな声を出したりで一緒にでかけるのが億劫になりつつあります。
皆さんは、一週間に一度のまとめ買いですか?
平日午後から私が持病もあり、少しウォーキングしたくてショッピングモールに行ったりしてますが、皆さんはお子さんと平日どんなことをしてますか?
散歩で外を歩くのは暑すぎで。
今日の夕飯、これちょっと買い足したいな、というときはどうなされてますか?
文章かくの下手でごめんなさい

コメント

ケルベロス

敢えてまとめ買いしません〜!
週に何回もスーパー行くと無駄遣いになると分かっていても私の暇つぶしのために週3くらいスーパー行きます😂
ダメ主婦ですね😅

あとは定番ですが児童館とか😫

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    お子さんを連れての買い物大変ではないですか?
    私も暇潰しでよくスーパーに行きます

• 7月21日
  • ケルベロス

ケルベロス

3人目の子なんですけど、上2人も連れて行く時のほうが遥かにしんどいので
    赤ちゃん1人くらいならへっちゃらです😋

わざと遠目のイオンとか行って色んなフロアブラブラしてから食料品を最後に買い物して帰るのが好きです😁

• 7月21日
  • るなたな

るなたな

田舎なのでイオンくらいしかないですが、私もブラブラして最後にスーパーです。
    楽しいですよね。
    奇声をあげるのは割りきるしかないですね。
    人があまりいないところで、ぎゃーっと言われるとほんと焦ります。

• 7月21日

週に何回か買い物行きます〜!
その日安いのは違うので週3は行きます!
私の息子も奇声あげますよ笑

• るなたな

るなたな

人がいなすぎなのか、ギャーと泣かれるとほんと焦ってしまって。
    週に何度かスーパー行かれてる方多いですね。

• 7月21日

退会ユーザー

お腹がおっきくなってきたので
    今は基本的にはカートに乗せてますがその前までは抱っこ紐でした!
    抱っこ紐だと全く泣かないけど、重いし疲れるし、、
    カートに乗せておもちゃ渡してますが眠くてどうしようもない時は抱っこ紐で買い物してます😂
    週に一回だとどうしても重くなっちゃって💦
    気分転換も兼ねてスーパーよく行きます

• 7月21日
  • るなたな

るなたな

スーパーはほとんど抱っこひもなんです。
    今日はイオンに行ったので、フードコートとそこらをブラブラはカート、買い物は抱っこひもだったのですが、ちょっとブラブラしすぎたのかもしれないです。

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですね🙄
    たまたま機嫌が悪かったとかですかね🥲
    それとも抱っこ紐が少し暑かったとかもありえそうです😭

• 7月21日
  • るなたな

るなたな

抱っこひも少し暑かったかもしれません。すごい暑がりで、家ではすごい涼しくて外の施設とか節電なのか暑く感じます。

• 7月21日

退会ユーザー

節電してると暑っついですよね🥵
    逆に夏場はカートの方が良かったりするかもですね🤔

• 7月21日
  • るなたな

るなたな

スーパーについたときは涼しく感じても動いてるうちに暑いですよね。しかも、だっこだと尚更暑いです。

• 7月21日
ひーちゃん👵🏻

カートに大人しく乗らなくてゆっくりお買い物ができないので旦那が休みの日とか一人でサクッと買いに行ったり近くにドラストがあるので日用品とかは夜旦那がいる時に買いに行ったりしてます。

散歩がてらベビーカーで買いに行く時もありますがすぐ降りようとするのでスピード勝負です😅

平日の過ごし方は支援センター行ったりYouTube見たりする事が最近は多いですね。
夏休みで上の子達がいる時は一緒におもちゃで遊んでもらってます🥹

• るなたな

るなたな

スピード勝負分かります。
    今日はフードコートでお茶しちゃって眠たいのもあったのだと思うのですが、あまりにも人のいないスーパーでギャーと泣かれると声が響きすごいあせってしまって。

• 7月21日
さくら

買い物は週に1度ネットスーパーでまとめ買いです☺️
ネットスーパーで買えなかったものや、買い足したいものがあるときはスーパー行きますが、買うものが決まってるので数分で終わるので娘たちも何とか騒がずに終えられます💦

平日は陰になってる公園に行ったり、家でベランダプールしたり、だらだらとテレビ見たりって感じです😂

• るなたな

るなたな

買うものがあるときは、すばやくがいいんですね。
    今日はお茶もしてゆっくりしてて、眠たくて特に奇声あげたのかもです。

• 7月21日
(๑・̑◡・̑๑)

主人休みの日に一人で行く事が多いですね!
後は家の近くにcoopがあるんですが、上の子幼稚園送った帰りにそのまま行くこともたまーにあります(下の子と二人で)

暑すぎる日はテント張ってお家プールしたり、少しだけ散歩したりですね!
児童館や支援センターは行ってないです。

• るなたな

るなたな

一人で行く方が楽ですよね。

• 7月21日
nakigank^^

次男が奇声やばいです。😅
私も結構億劫になることありますが、まぁこればっかりは仕方ないって思ってます。

3歳が吠えるのとは違って、静かに!と何回教えてもまだ理解できないし、仕方ないよねって思いつつも肩身狭いです。😂

でも買い物は気にせず行きたい時に行ってます!

• るなたな

るなたな

次男さん、うちの息子と同じなんですね。1歳1ヶ月。
    割りきって気にせずにしてたほうがいいんですかね。
    今日はお客さんもあまりいないスーパーで息子のギャーの声が響き渡りすごいあせりました。
    でも、気分転換に少しは出掛けたいな、と悩みます。

• 7月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はもう気にしないようにしました。だって黙ってと言ってもわかるはずもなく。😅
    たまにシーだよって🤫やるくらいですかね!😂
    これが2歳ならシーだよ!お約束って感じではするけど、それでも2歳だし、もう買うもの頭に入れてダッシュで買ってます。😂

• 7月21日
  • るなたな

るなたな

私も時々シーって注意して、あまり気にしないようにします。

• 7月21日