※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
産婦人科・小児科

緑色の水下痢が10日以上続き、病院で風邪と言われ薬をもらったが改善せず。小児科に行くべきか悩んでいます。

下痢が10日以上続いています。

緑色の水下痢です。

2つ病院行きましたがどちらもお腹の風邪といわれ薬を渡されて、食べものの注意など言われて終わりでした。

おさまるどころか緑色の水下痢から改善せずです。

総合病院の小児科に行こうか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

ちなみに元気あり、食欲はありですがお粥など好きな物ではないからなのかいつもよりは食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪で下痢、2週間くらい続きました🥲
下痢は止めない方が良いので、治すというより整腸剤で良い菌をお腹に送る等、自然治癒を待ち様子を見るのみでこれといって対処法は無いと思います。
2回なりましたが、整腸剤、おむつかぶれの薬を貰う程度でした。

わちゃちゃ

まさに我が子も今そんなかんじです。明日で水下痢がはじまり一週間たつところです。少し緑っぼいんですよね。でも実際は水下痢なのでよくわからないですけど💦

一日に何度も下痢ですか?
我が子はきまって起床時なんです。日中はでないみたいで..
出る時もあったのですがいまはもうでてません。嘔吐もないんです。ただ、先週発熱からのその日から下痢になりました。熱は一晩で下がったのですが。

胃腸炎など言われませんでしたか?
私は、明日病院へ連れていこうとおもってます。