※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

出産準備や育児用品の準備はいつから始めるか悩んでいます。哺乳瓶や抱っこ紐、洋服などの購入について相談したいです。ありがとうございます。

切迫と言われてた方、言われてる方
出産準備、育児用品などいつから揃え始めましたか?
哺乳瓶は娘の時のが家にあって乳首を買い替えとそれプラス2本くらい買い足す感じで
あとは抱っこ紐、洋服なんですが性別未だにわからず😭😭
出産準備はパジャマなどは用意されてるので産褥ショーツやナプキンなどの簡単なものだけです。

コメント

ます

35週後半「安静にね」と検診で言われなくなってからやりました。

と言ってもほとんどお下がりにしてたので揃えたものは最小限でした。
出産準備に関しては私の散髪と歯科検診でした!

はじめてのママリ🔰

私も切迫ですが上の子が使えるようにジュニアシートを買い足したくらいで、衣類や入院時に必要なものは何も手付かずです😅
性別はおそらく女の子ということなのでそれを信じてます。

生まれる頃ほぼ冬なので娘の肌着とおくるみで何とかなるのかなあなんて気楽に構えています😅必要があればネットで調達しようかと💡

👧👦👼👼👶🤰

20週〜21週に切迫入院していたので退院してすぐに全ての準備しました!