※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ドラッグストアで働くママさんいますか?離婚予定で正社員探し中。未経験で時短・土日不可の求人にシングルだと採用難しいでしょうか。登録販売者資格取得予定。

ドラッグストアで働いているママさんいませんか?

離婚予定、現在専業主婦で正社員での仕事を探しています。
時短勤務可能・家庭と両立しやすい・女性やママさん活躍中などと書いてある求人でも、土日出勤出来ない+シングルだと採用されることは難しいでしょうか、、

未経験。登録販売者の資格は取得を考えている段階です。

コメント

ドラッグストアで採用の仕事もしてます👍土日もですけどGWやお盆休み年末年始などの長期休暇も出勤出来ないとなると難しいです💦シングルだから採用しないってことは無いです☺️シングルの方もいらっしゃいますよ🙋‍♂️

個人的にですが最初は特にドラッグストアはあまりオススメではないです😢🫠

スズ

大手小売業で採用に関わっていたことがあるのですが、最初から土日祝など一番売れる時に全部出勤出来ないとなると正社員もパートも雇用区分関わらず採用はしていませんでした💦
ちなみにシングルだから採用しないということはないです(子の預け先などを確認して問題なければ採用してました)
逆にシングルの方が一生懸命働いてくれそう、生活に必死だろうし!って当時の課長が言ってました😊