※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

ピルについての質問ですが、中出ししてもピルを飲むことで妊娠を避けられるのでしょうか?ピルを使ったことがある方、写真のものを使っている方、いらっしゃいますか?

ピルについて、写真のものを使ってる方、使ったことのある方いらっしゃいますか???

妊娠はもう望んでいないですが、避妊に失敗してしまったことを考えると心配で、ピルを使えるようにしておきたくて調べたら出て来ました!

初歩的な疑問なのですが、変な話中出ししてもピルを飲むことで妊娠を避けられるのですか?

コメント

m@

写真らこちらです!!

はじめてのママリ🔰

写真のピルとは違うものですが以前ピル服用してました。

ピルはホルモンバランスを変えて妊娠時のように排卵をおこさなくするので、無排卵だと妊娠しないのと同じなので飲み忘れ等がなければ避妊の効果があります☺️

2年程服用していましたがそのときは中出しやゴムの使用なくでしたが妊娠してません!

みぃ

ピルを飲むと血栓のリスクなどがあるから、定期的に採血とかで血液データをみないといけないみたいです。なので、ネットではなくて産婦人科で診察してもらってから処方してもらうことをオススメします💦
ちなみに私はマーベロンというピル内服してます。きちんと時間通りに飲み忘れなくしていれば中出ししても妊娠しないですよ!