※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がカブトムシを怖がっている時、どうすればいいか悩んでいます。虫が苦手なママさんたちはどうしているのか気になります。

今実家に帰省してたら、じいじがカブトムシ見つけたーと持ってきてくれました!子供にとっては大事な経験ですよね!!でも私、昔からカブトムシ触れないんです😭昔はダンゴムシ、トンボとかは平気で触ってましたが今はそれもむりになってしまいました、、
あんまり子供の前で怖がっちゃいけないと思いながらも怖いです😂虫が苦手なママさんたちはそういう時どうしてますか?
じいじが、息子が怖がったり断る時間もないままに、ほらほらーと腕に乗せてあげたりしてて、息子はびっくりしてましたが平気そうですごいなーと思いました😂

コメント

暁

今は、虫苦手です😭
昔は平気で触りまくってたのに大人になると触れなくなりました🤣
ママ苦手って言います💦

はじめてのママリ🔰

私なら[良かったね!凄いね!]と言って他は何も言わずに一歩だけ下がりますかね🤣苦手意識持って欲しくないので…。

私は虫は全然大丈夫なんですが、カエルだけがどうしてもダメで…。
今の時期、公園などでたまにカエルに遭遇したら
[カエルさんお散歩中だから、バイバイしてあげようね!!]
って言って颯爽と去ります😅

はじめてのママリ🔰

わたしは上の方と真逆で虫が無理なので「触らないでね!見るだけにしてね💦」とか言っちゃいますが、カエルは大好きなのでわたしが捕まえに行きます🤣
さすがにばっちぃので子どもには触らせませんが、子どもも喜んでます😂

カブトムシとかなら触らせるかなーと思いますが、流石にそこらへんにいる虫(ダンゴムシとかクモとか)は触らせたくないですね😅