※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨたんママ
住まい

旦那は単身赴任で県外に住んでいます。地元に建売住宅を購入しようと場…

旦那は単身赴任で県外に住んでいます。
地元に建売住宅を購入しようと場所も決め手付け金も納めたのにローンの審査が通りませんでした。
仮審査は通ってました。本審査が通らなかった理由は、単身赴任先で別で家賃を払っていることが原因みたいです。
旦那の仕事的に今働いてる環境の方が収入がいいです。地元は田舎なので、帰ってくるとなると給料がガクっと下がります。単身赴任を理由に住宅を購入できないのは悔しいです。
旦那が地元に転職するか、県外で働いて私と娘は賃貸に住むか、迷っています。家族一緒がいいのはわかってます。ですが生活水準がガクっと下がるのが家族も増える予定なので少し怖いです。どうにかなるものなのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

※娘と私は現在実家に住んでいます。

コメント

moony mama

単身赴任が原因というか。
単身赴任先での家賃分が、収入に対する出費の割合を上げてしまう からローンが通らないのではないですか?
キヨたんママさんは、専業主婦ですか? お仕事されているなら、共同ローンにしたらOKとか。
ローンの借入額を下げたら通るとか。
何か方法ある気がしますけどね。

• キヨたんママ

キヨたんママ

扶養内でパートで働いています。
    なるほどですね。借り入れの額が収入に見合ってないのですね。
    額を下げて審査通してみるように交渉してみます!ありがとうございます。

• 7月21日