※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が朝ご飯を食べず、プレに行きたくない様子。旦那は休ませることに否定的。母親はイライラしています。皆さんは休ませますか?

皆さんならどうしますか?😔

昨日、プレに通っている息子がいつも通り元気なのに
朝ごはん、水分全く摂らずでした。

普段なら起きてすぐに牛乳と朝ごはん食べる子なのですが今日は全く口にせず...

プレに行く時間ギリギリまで待ってたんですが牛乳1口飲んだだけでした💦

プレは朝から暑い園庭で暫く遊ぶスタイルで給食を食べて午後に帰って来ます。暑いなか心配だし
義務教育でもないから休ませようかな?と旦那に話したら

「朝食べなかったら休めると思うようになるよ😟甘いな」
と言われました🙃

確かにそうかもしれないけど義務教育でもないし
息子はプレに行きたくないから
朝ごねた事ないし
朝の息子の支度全部私がやってて、自分はスマホ見ながら優雅に支度してるので物凄くイライラしました(`ーωー´)イラッ

皆さんなら休ませますか?

コメント

COCOA

しんどくなさそうなら、休ませはしません、
ただ先生には伝えてこまめに水分飲む様に誘って貰うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考になりました!

• 7月21日
おなつ

ママから見て様子はどうですか?
なんとなく違ったり
やけに昨日ぐずってたなとか…
私は思い当たることがあるなら
休ませます😣
旦那さんが共感して一緒に悩んで寄り添ってくれたら嬉しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(><)
    昨日はいつも通り元気だったので思い当たる事がないんです🥲
    いつも朝からガツガツ食べる子だから心配で...

旦那に朝ごはん食べなかったって預ければ良くない?って言われたんですがプレの先生に言ったら確実に良い顔されないと思って...朝ごはん食べない子は休ませて下さいと言われてるので😢

それも話した上での旦那の反応で悲しくなりました...1番先生と関わりあるのも私だし保育園じゃないので無理に預ける理由がなく😭

息子が全然元気なら水分だけこまめにって預ければ良かったのかも知れませんが😅

• 7月21日
はじめてのママリ

行かせますよ😌
大人でもそういう日はあるので、子供だってありますよ。
先生には朝ごはん全然食べてないのでお腹減ってグズるかもしれませんと一応食べてない事は伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!

• 7月21日
3-613&7-113

行かせます。ただ、先生に元気で平熱だけど朝ご飯はほぼ未摂取であることは伝えます。何かあればお迎えにくること・水分補給を促して欲しい旨も伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!

• 7月21日