※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9年目の結婚でレス。体外受精で子供ができないため、夫婦仲は冷えている。子供がいると感じる孤独。何をすべきか悩んでいます。

朝からこんな話題ですみません。

結婚して9年目、上の子(5歳)が産まれて以来レスです。
下の子は3歳ですがうちは体外受精でしか子供ができないので、そのあいだも一度もありません。
むしろ上の子の時も産まれる1年ほど前からないかもしれません、、。
治療中の体に負担をかけたくないとお互い思っていました。
なさすぎて今更話すきっかけもないし、子どもがいればこんなものなのかなと思う反面、もう一生誰ともしないのかなと思うとふと寂しくなるときもあります。
かといって夫とは家族という感じが強すぎて、、

何が言いたいのかわからなくなりました。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上がもうすぐ6歳でその子を授かった時以来ないです!
下の子はシリンジで授かったので本当に一回もないです。
私は全く性欲もないしむしろ二度と求められたくないです💦
家族として仲良くいれたらそれで充分幸せと思うようにしてます😅

ソレイユ

うちも子どもが産まれてから1・2回しただけで、もうずっとないです!
わたしも上の方と同じく、特にしたいと思わないので、求められても困る感じです😅
そんな時間ないし(笑)仲は良いので、不満ないです♪