※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、出血が続いている状況で心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

不安で不安で仕方ありません。
顕微受精で授かり、今5w6dくらいです。
4w6dでほんの少量のおりものにピンクが混ざっていて
5w0dに胎嚢9mm卵黄嚢も確認できましたが
5w3dから四日間、ずっとピンクの織物が続いています。
量も増えたら減ったりしています。
病院に電話すると鮮血じゃならなかったら大丈夫と言われたものの、量が増えることもあるし、ほんのり薄いピンクから
赤茶くらいになった感じもして、凄く不安です。
下腹部痛はないと思うのですが、あるのかな…と気にしすぎかもしれませんが。。
最悪の場合も覚悟しておかないとだめなのかなと思いますが、不妊治療のすえの妊娠で、本当につらくて涙がとまりません。

こんなことを経験されたことがある方
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目顕微授精で授かり出産しました!
ホルモン補充されていませんか?
私も10週くらいまでピンク織物〜うっすら出血がありましたがホルモン補充していたら出血しやすいと先生から言われましたよ!

• 🌱

🌱

ホルモン補充しています。今はルティナス膣錠を続けています。
    そうなんですね😢どんどん量が増えてる気がして、本当に心配で…
    経験談教えていただきありがとうございます。少し心が楽になりました😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もルティナスでした!
    ルティナスは特に膣剤ですし出血しやすいんだと思います💦
    私も流産経験もあって毎日不安で泣いていましたのでお気持ちわかりますよ💦
    早く出血とまると良いですね💦

• 7月21日
  • 🌱

🌱

ありがとうございます😢心強いです。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます!
私も顕微授精でホルモン補充して今回妊娠しています。
同じく5週頃からちょこちょこ出血し、今はもう落ち着きましたが8週くらいまで出血続きましたよ😅
6週はじめには血の塊もでましたし💦
出血はあったもののこれまで成長具合も順調でやっといま12週です😊
移植して尚且つホルモン補充してると出血はよくあることです!なのできっとシンバさんも大丈夫ですよ☺️
次の受診は6週ですか??順調なら6週で心拍も確認できるはずです🙆‍♀️

• 🌱

🌱

ありがとうございます😢
    本当ですか。涙
    次は土曜日で6w2dなんです。
    心拍確認したいのですが、不安で不安で。もうお腹の中で成長が止まってしまっているんじゃないかとか、考えてしまいます…
    でもママリさんの経験談を聞いて少し希望が見えました😢
    ありがとうございます。

• 7月21日
ままり

私もしばらくの間はずっと出血してました!
塊出てきたことも何度もあってその度に病院に行っては「8割の人は出血します」と言われてました🥲

私の場合はホルモン補充というより、低容量バファリンが原因と言われた記憶があります🤔

たしか10週くらいまでは出血あったような😂

安静になさってくださいね😌

• 🌱

🌱

8割もなんですね😢それを聞いて少し安心しました😢

低容量バファリンとは何でしょうか?😢すみません、調べてもよく分からなくて…💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

出血の変化?塊とか量とか色が少し違うだけで週に何回も行ってたので先生も「またか」って感じの反応でしたが、とにかくエコーで見れたら気持ちが落ち着いて😭
    13週くらいからは自分でエンジェルサウンドを使って心拍聞いて安心してました😌

低容量バファリンを服用すると流産の可能性を下げることができるから出血しやすいけど服薬をやめれないと言われました!
    多分使ってるお医者さん少ないのか当時調べてもあまり出てきませんでしたが、1つだけネットで記事を見つけたことはあります!
    あと、採卵周期にクロミッドを服薬したら3ヶ月は移植まであけました!
    クロミッドが身体に残っていると着床を妨げるからとかで、これも調べてもあまり出てこず、、、
    でも私の通っていた病院の先生は本当に無駄のない先生だったので全てマイナス要素は省いていくって感じの先生で、慎重でしたがとてもよかったと今は思ってます😌

8割の人が不妊治療してる人だとは思いますが出血するみたいなので今は赤ちゃんを信じてあげてください🙏

• 7月21日
  • 🌱

🌱

お返事ありがとうございます。
    私も心拍確認して落ち着いたらエンジェルサウンド買おうと思っています😣

なるほど。そのような薬があるのですね!私は処方されていないので、違う原因の出血でしょうか。。不安は耐えませんが、今は赤ちゃんを信じることが大切ですよね。
    ありがとうございます!✨✨

• 7月21日