※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りをする際に、ジョイントマットの小さな凹凸で顔を擦ったり、足でガリガリすることがあります。これは仕方がないことでしょうか?ジョイントマットの上に何か敷いたり、お手入れ方法はありますか?

まもなく生後5月になる娘がいます。
最近寝返りをするようになったのですが、上手く顔をあげれずに床に顔をすりすり擦り付けたり、手や足で床をガリガリしたりします。
写真のようなジョイントマットをひいているのですが、小さいでこぼこの痕が顔についたり、特に足のつめ爪形ひっかかってガリガリしています。
これは仕方ないのでしょうか?
ジョイントマットの上になにかひいたりしてますか?
またジョイントマットのおそうじってどうしていますか?

コメント

コーパのmommy

こんな感じにラグを上に敷いてます!
ラグのおかげでジョイントマットの範囲が少なくうちでは除菌できるアルコールタオルでふき取ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • crea722

    crea722

    ありがとうございます♪
    らぐをしくといいんですね(^ー^)
    やっぱり除菌のでふかなきゃですよね!
    やってみます‼

    • 12月3日