※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。育児や家事が辛く、旦那にもイライラ。自分の気持ちや子供への感情に戸惑いを感じています。三人目を諦めるべきか迷っています。

三人目妊娠中です。愚痴です。

軽い悪阻やお腹のチクチク
肌荒れ、イライラ、眠気、疲労感の中
フルタイム後の4歳と1歳の育児と家事と、、、

なんかもう嫌になってきました。

毎日旦那は帰りが遅く
たまに早く帰って来てもらっても、
食器の片付けや子供のお風呂を
イライラした感じでやります。

また、やったとしても食洗機のスイッチ入れてなかったり
脱いだ服はぶっ散らかしたまま

今日はフロアがりの子供の着替えも中途半端のまま
やるのが嫌になったのか
気がついたら寝室で、寝てました😒💢💢

やるなら全部やれよ~
なんか余計イライラ

てかてめーの子供妊娠して
こっちはマイナートラブルやら情緒不安定の中
フルタイムで金だって稼いでやってんだからさ~

こんなんじゃ妊娠してるの
しんどすぎて心折れる、、、


子供の事は大好きで今のこの瞬間の成長を
楽しみたい反面
上の子の○○して~や、ママ大好き~などが
とても鬱陶しく感じてしまう自分に
感情のコントロールも効かなくて申し訳なくて

自分はなにがしたいんだろう

旦那にも子供にも、イライラ。

もうこのまま居なくなってしまいたい
三人目諦めた方がいいのかな、、、

コメント

まめ

私も同じ気持ちのまま、なんとか36週(あと1日で37週)までやってきました🫠身体がつらすぎて喧嘩ばかりする子供達に毎日鬼ギレしてしまうので完全パパっ子です💦イライラするのはホルモンのせいって言いますが果たして生まれたところで解消される問題なのか、、幸い夫にそんなに不満はなく私のキャパの問題の方が大きいのですが日に日に私が笑えなくなってます😇

  • ららい☆

    ららい☆

    こんなに辛い中頑張ってて
    パパっ子になられると辛い~😭⤵️⤵️
    けど、パパの方に行ってくれると助かるしキレなくても済むから
    子供にとってはいいのかな🤔

    同じような方がいてホットしました😃
    コロナがまた増えてきていて
    ご不安な事も多く余計ストレスだとは思いますが
    無事出産されることを願っています😃✨
    ご回答ありがとうございました。

    • 7月23日