※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事がつらく、体調が悪い。産休まで3週間残っているが、時短勤務を考えている。周りに弱音を吐けず、ここで吐きたい。

妊娠後期に入り産休までしんどいです😭😵‍💫

妊娠8ヶ月に入り仕事が辛くてしょうがないです。
パンの製造販売をしていて、温度は30度以上湿度60%越え…😭
8時半から16時半までの勤務です。

基本的に休憩時間まで立ちっぱマスク😷作業で
動悸や息切れが半端なくて苦しくてしょうがないです。😵‍💫🌀
踵にも変な体重が掛かっているのか、足が痛くて痛くて
立っているのもつらくなってきます😂🌧🌧

産休まで残り3週間…。
頑張りたいのに、中々体がついて行かず仕事終わって
少し横になってると気絶したように眠りについてしまっています🥹

家事もろくにできず、旦那にも申し訳なくて…😭

時短勤務の申請をしようかな?とも思ったのですが
残り3週間だしなあとも感じています😣

ホント産休まで頑張ってる世の中の妊婦さんママさんは すごいです😵‍💫


妊娠している事をあまり周りの人に言っておらず
弱音をなかなか吐ける環境にないので、ここで吐かせてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

その職場環境は妊娠していなくても辛いのに、妊娠中ましてや後期なら尚更辛いと思います😭
みーさん頑張られてますね😭😭✨

私も仕事と職場環境が辛かったので、申し訳ないと思いつつも有給を使って少し早めに産休に入りました🥲✨
もしお腹の赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないし、お身体もとても辛いと思うので、時短勤務申請が可能ならしてもいいと思います!!

  • みー

    みー

    暖かいお言葉に思わず涙してしまいました😭❤
    頑張ってるって言っていただけて心救われます😂💭
    ありがとうございます…😭😭

    もう少し様子みて時短勤務の申請をするか
    決めてみます😢!

    本当に優しいコメントありがとうございます🥹

    • 7月20日
鮭おにぎり

産休まであと少しですね🌱
キツイ時は座らせてもらったりしたらどうでしょう💡
私も産休まであと1週間のところで坐骨神経痛で寝返りすら出来なくなりました😭😭

無理はしないように
休み休み頑張ってくださいね🌱

  • みー

    みー

    もう少しです…😭❤
    作業場のスペースが狭すぎて椅子🪑も
    置けないほどで、唯一トイレの時間がゆっくり座れる時です😭笑

    無理しない程度に、もう少し頑張ります💪🔥
    ありがとうございます😂💓

    • 7月20日
y

私は29wで保育士をしています😌
主さんお仕事頑張っていてとても尊敬しています🥺私なら無理😂立ちっぱなしのマスクだと「ここは山の山頂か?」ってレベルになります(笑)

私も仕事がなかなか辛く、お盆辺りから産休でしたが、早めの産休に入らせてもらい、絶賛産休中です!自分の身体とお腹の赤ちゃんが1番です!時短勤務が可能であるなら、時短勤務申請をしてみてください😌

  • みー

    みー

    週数一緒ですね🥹💓
    お互い初マタで親近感湧きます💓
    思った以上に体しんどくないですか…?😂笑
    想像してた以上に妊娠後期きついです。😵‍💫笑

    保育士さん、、、!すごいです!😭
    動き回ったりと色々大変でしたよね😨💧
    産休までお勤めお疲れ様でした‪‪❤︎‬!

    本当にもう無理だってなった時は
    交渉してみます😣💭❤

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも、妊婦さんってこんなにしんどいのか…!と、仕事をしているときに驚きながら疲れながら働いていました😂

わたしは時短や軽減など使える制度はあるはずなのに実際には使えず、ただただ耐える日々でした…職場の人も心配はしてくれるものの、実際に動いてくれることはありませんでした。

残り3週間、短いようで長いです!めちゃめちゃ長いです!!!

きっとこのまま我慢するとあと2週間だから、あと1週間だから…と、無理をされて使えるタイミングを逃してしまうんじゃないでしょうか?

使える制度は使っていきましょう!!!自分のためにも赤ちゃんのためにも!!!

  • みー

    みー

    本当にしんどいですよね…。お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️❤
    想像を超えてきていてビビってます😵‍💫💭笑

    びしさんの言う通りで、あと3週間だし
    今から言っても、もうすぐ産休じゃん!等
    思われてしまうのでは無いかと我慢するほうを選択してしまっています…😅😵‍💫🌧

    ダメもとで相談だけでもしてみようかと思います😂

    • 7月21日
ゆず

妊娠後期のお仕事辛いですよね💦お疲れさまです😣
私もお休みに入るまで後3週間…と言うところで日に日にしんどさが増し…
でも、後3週間…と思って無理をしていたら、最終週には午後にはお腹が何度も張るようになってしまい、結局最後の週は在宅や休みで最終日しかしっかり出勤できませんでした😭
今思えば、無理した分職場のみんなにも迷惑や心配をかけてしまった気がするし、自分もとてもしんどかったです💦
後期は日に日にしんどくなったりしますよ!
無理しないで時短取れそうなら取って体を休めてくださいねー😣

  • みー

    みー

    ゆずさんもお勤めお疲れ様でした🥺💓

    8ヶ月後半になってくるとだいぶ体が
    思うように動かなくしんどくなりますよね…😵‍💫

    確かに無理をして急に休みを貰ったりするよりは、
    予め自分ができる範囲で仕事をしていったほうが
    周りにも迷惑をかけずに、済みますね😳❗

    すっかりその考えが抜けてしまってました💦
    ありがとうございます😣💭💓

    相談してみようと思います!💭

    • 7月21日