※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ミルクガン拒否されて母乳も少ない。寝る前にミルクあげたけど苦労した。完母にしたいけど出ない。

ミルクガン拒否😢なのに母乳ほぼ出ない🥲

今日夜にお風呂入ってから就寝前のミルクをあげたら哺乳瓶を口にも入れさせてもらえずガン拒否されました。
おっぱい欲しそうな仕草してたから一応咥えさせたけど10mlも出てないだろうなって感じで…

結局そのあと40分くらいあやして無理矢理ミルク130ml飲んでもらって寝てくれた。
かわいいから許せるけどいつまで続くんだろう🥲
おっぱいさえ出てくれれば完母にしよう!って思えるけど調子が良くて50mlしか出ない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否でした💦
おっぱいを咥えさせてタイミングを見て哺乳瓶とすり替えてみたり、横揺れしながらあげてみたり、色々な哺乳瓶を試してみましたが全滅でした😢
が、流石に母乳だけでは限界を感じ、マグ(スパウト)であげてみたところ飲んでくれました🥺
今はストローマグでミルクを飲んでいます😂
どうにたかミルクを飲んでくれると良いですね😭

• ななこ

ななこ

生後3ヶ月半くらいから遊び飲みではなく拒否されるようになってしまいました😣
    それでも夜寝る前やお風呂後は多少飲んでくれてたんですが…

新生児期はほぼ完母だったんですが規定の量を飲めたことがなくて、ずっと体重も低めです💦
    おしゃぶりも咥えない子でどうしたものか💦

マグも試してみます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも混合→哺乳瓶拒否→完母→体重の増えが悪く混合になり今です🥲
    体重の増えが悪いからと心配しているのに拒否されちゃうとどうしたら良いのかと悲しくなっちゃいますよね😱

娘もおしゃぶり拒否(哺乳瓶もおしゃぶりもえづいていました😂)でしたが、なぜかマグだけはいけました😂
    最初はガジガジ噛むだけだったのですが、次第に飲めるようになったので、ななこさんの息子くんも飲めるようになることを願っています🥲

• 7月20日