※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

つわりの辛さに悩まれている9週4日の妊婦です。つわりの症状が続き、落ち着く時期について相談しています。

現在9w4dです。

つわりが4w半ばからはじまり、現在も続いています。
何も食べれない、食べても吐く、匂いがだめ、頻繁におこる頭痛…と様々なつわりの症状に悩まされています。

妊娠出来たことは本当に嬉しく幸せなことだと思っているんですが、つわりのあまりの辛さにヘトヘトになっています…。

皆さんはつわりが落ち着いたのは、どれくらいの時期でしょうか?

コメント

ちゃんゆ

安定期入るまでが
つわりは、厳しいって言いますね。😭

お身体大丈夫ですか??、

私も同じです。
4wから初まり…明日から9wですが、匂いと頭痛、気持ち悪さ。
いつ終わるの~早く軽くなって!!
って毎日思ってます(´-﹏-`;)
息子の時には12w辺りから軽くなり15w辺りで終わりました。

しょしょ

つわり、キツいですよね(>_<)
私も食べては吐き、家の中のありとあらゆる匂い(最終的には旦那さんの匂いも。。)もダメで、ずっと寝込んでいました。
人によって差があると思いますが、私は16週くらいでやっと落ち着きました。
どうぞお大事にしてくださいね🌼

ぽやこ

本当に辛いですよね(-_-;)
私も同じでした。
妊娠前から体重もマイナス5キロくらいまで落ちました!
13週ぐらいから軽くなりましたよ(^^)
まだ時々、吐いたりしますが…
今よりは軽くなる時がくると思いますので、食べられるものだけ食べてくださいね!
あと水分も(^^)
辛いけど、赤ちゃんも頑張って大きくなっていますよ!

yu

つわりつらいですよね😭
9〜12週がピークで、15週半ばくらいから少しずつ楽になってきましたよ!
無理されず、休めるときはゆっくり休んでくださいね😖

絵理

わたしもいまそうです。娘の時は、15週でした。次の子は胃が痛くなりやすいし、寝てても胃の痛さで起きます。涙も出て来ますよ。。。お互いほんとつらいですよね。。

うどん( ˙꒳​˙  )

今現在4wです。
こんな早くつわり来るなんて!と思ってましたが結構いらっしゃるんですね!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

横から失礼します!朝起きて気持ち悪いなぁってのもつわりなんですかね?はくほどではないけれどたまに気持ち悪くなります。今4週4日です…

• 12月2日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

私もですー!起きたらムカムカして、食べたいけど何が食べたいのかも分からず…スーパーやコンビニ行っても何も欲しくなくて…空腹時は車酔いみたいな感じです。食べた後はもうひたすら吐きそうです(笑)

• 12月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

少し口に入れると落ち着くんですが、他にはどんな症状ありますか?質問ばかりでごめんなさい…(>_<")

• 12月2日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

私もなんか食べたら楽になるけど、食べ物によります…いつも食べれるって物を食べたら、オエーってなるし、これ無理そーやなぁって物なのに食べたら、イケるやん!みたいな…

• 12月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まだお腹すけば結構ガッツリ食べれるんですけどね。胃が弱くなった気がします。お互いに風邪には気を付けましょうね。ありがとうございました!

• 12月2日