※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリスパパ
子育て・グッズ

スリングを使ってる方!是非アドバイスを頂きたいです!ババスリンクを購…

スリングを使ってる方!
是非アドバイスを頂きたいです!

ババスリンクを購入したのですが、
youtubeで装着の動画を見ても、中々うまくできません!
脚は中でピンとしていますか?
それとも曲がっているんでしょうか?
頭の部分はいつも頭を入れるスペースがないです!
首が座っていない赤ちゃんは頭も中に入れちゃうんですよね?

不器用すぎるというのも原因かもしれませんが、
本当に難しいですね!

コツを教えて下さい!
宜しくお願い致します。

コメント

とえ

足は曲げてあげてください!
伸ばした状態でスリングに入れてると股関節脱臼の危険があるそうなので(;´д`)

あと、頭は完全に入れてしまうと窮屈な体勢になるので、半分位出すような…スリングの縁で頭を支える感じになると思います!

  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    ありがとうございます!

    伸ばしていると股関節脱臼の危険があるんですね!教えて頂きありがとうございます!
    頭も全部入れないんですね!
    片手で支えた方が安心ですね!

    なんだか使うのが怖くなりました!

    • 12月2日
  • とえ

    とえ

    私も使いにくいし脱臼怖いしで結局ベビービョルン買い直しました(´・ω・)
    旦那はスリングのが使いやすいって言ってましたが…

    上手く使える人にはスリングのが楽なんだと思います!

    • 12月2日
  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    実は私もベビービョルン買おうか迷っています!脚がそんなに開かないやつですよね?
    旦那様はスリング活用されてるんですか?
    器用ですね!

    うまく使える人は評価高いですよね!
    丸めてすぐ寝るとか言うし!
    実感してみたいです!

    • 12月2日
  • とえ

    とえ

    そうです!エルゴに比べて足の開きが緩い?のでまだ小さい子でも使いやすいです(* ´ ▽ ` *)

    旦那がスリング使うとスヤスヤ…
    私が使うとずっと難しい顔されてました(´・ω・`; )

    ベビービョルンだと寝てくれます( *´艸)

    • 12月2日
  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    同じ10月産まれなんですね!

    ベビービョルン→エルゴ!のパターンがすごく聞きます!でもお股のところ痛くないのかなってちょっとだけ心配です!笑

    旦那様が使いこなせてるなんて凄過ぎ!どーやって習得されたんですか?

    • 12月2日
  • とえ

    とえ

    ほんとだ!一緒ですね(* ´ ▽ ` *)
    楽天でエルゴのクチコミ見ても足の開きが…ってのが結構あったので、首座り後のはエルゴやめてアップリカ買いました。

    旦那も最初は(´・ω・`)?って感じだったんですが、YouTubeの男性が説明してるの見せたらすんなり…(´・ω・`; )器用って羨ましいです。

    • 12月2日
  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    なんだか親近感湧きます!
    首が座ってもエルゴにしないんですね!
    アップリカの何にする予定ですか?
    確かに凄く開きますよね!でもベルトが厚い?分、腰とかは他に比べて楽って言いますよね!
    男性が説明してるのもあるんだ!
    器用は本当に羨ましい!
    うちの旦那にも試しにやらせてみようかな!笑

    • 12月2日
  • とえ

    とえ

    あ、ごめんなさい。アップリカじゃなくてバディバディのアーバンファンにしたんでした(;´д`)
    5wayの抱っこ紐で新生児からの横抱きもあるんですが、不安定なので一回しかしませんでした…他の4wayは快適そうです( ´∀` )b

    確かに、ゴツい分安心感あってママの負担も少ないって聞きますね~(  ̄▽ ̄)

    YouTubeで[ババスリング]で検索すると3番目位に出てきますよ!

    • 12月2日
  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    赤ちゃん本舗でベビービョルン買ってきちゃいました!腰紐のないやつ!笑
    付けてみたら、スリングより簡単で、テンション上がりすぎて、今でもルンルンです!笑
    予防接種どうしょうとか思ってたけど、早くお出かけしたいとか思っちゃいました!

    アーバンファンって5wayもできるんですね!確かに横抱きは落ちそうで怖いですよね!重くなるとベビービョルンは使えないから、また買い直さなくちゃ!

    • 12月4日
YR

アコアコスリング買いました!
アコアコスリングの動画見るとわかりやすいですよ!すぐに上手く使えるようになりました!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
スリングの種類が違うので多少違うかもですが、どのスリングも赤ちゃんの収まり方は同じだと思うので参考にしてください♡

  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    アコアコスリング!ありがとうございます!の〜さんも見てすぐ上手く使えるようになったんですか?凄いですね!今すぐチェックします!

    • 12月2日
  • YR

    YR

    見ただけだと少しやるの怖かったですが、実際やってみたらなんとかできました!
    最初はこれで大丈夫か不安でしたが、収まり方も動画やホームページの写真と同じ感じだし、子供も寝たので大丈夫だと判断しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)まだ買って2週間くらいですが慣れましたよ♪

    • 12月2日
  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    同じ10月生まれなんですねー嬉しい!
    そして週末にベビービョルンの抱っこ紐買ってきちゃいました!笑
    予防接種までにスリングで行ける自信がなくて。。。ベビービョルンをつけてみたらすごく楽で、テンション上がってます!笑

    2週間でマスターですか?すごーい!
    スリングはまだまだ練習します!
    無駄にしませんぞ!笑

    • 12月4日