※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

アドバイスお願いします。夫の浮気疑惑についてです。スマホを勝手にみ…

アドバイスお願いします。夫の浮気疑惑についてです。

スマホを勝手にみて浮気してるんじゃないかと発覚しました。泊まりに行ってたのでほぼほぼ黒かと思います。

相手は現在関西にいて、私達は関東に住んでいます。

LINEを見る限りで直近会っていた(泊まり)のは今年1月末、その前は1年遡って去年の3月とか、多分私が里帰りしてる間は頻繁に泊まりに行ってたかなと思います。
やりとり見てる間に気持ち悪くなってしまい、それ以上は遡れてません。
1年前は相手もまだ私たちの家の近くに住んでいた感じです。
おそらく相手とは飲み友達からの関係かと思います。

いずれも私が実家に帰省してるときに会っていたので、夫がお金をかけて相手に会いに行くようなことはしていません。夫は歌手のマネージャーをしていて、2月に会っていたのはツアーで関西方面に行ってたときでした。
ツアーの予定表はネットにも公表されてるし、嘘偽りはないため、嘘をついて関西に行ってはないです。

アドバイス貰いたいのは今後私がどうするべきかです。
離婚するしないはともかく、以前こちらで質問させていただいた時はあまり詳細も書かなかったので、全員証拠を集めた方がいいとのことでした。
LINEはまだ写真を撮れていないし、夫が自ら関西に行く事はないので会っているところを撮ることもかなり無謀です。今後関西に行くこともほぼほぼありません。そもそも会う頻度もそこまで多くないみたいなので、どうするべきなのか分からない状態です。

今は夫もツアーでいないので、私も実家に帰っていて、明日自宅に戻る予定です。
LINEのやりとりはなんとかして撮りますが、前見た時は肉体関係がわかるようなやりとりはなかったし、好きとかの言葉もお互いありませんでした。もしかしたら1年以上前のやりとりを遡れば、もっと何かあるかな…と思うしかありません。
LINEのやりとりは微妙だし、肉体関係があったことがわからないと証拠として成り立たないのも色々調べてわかりました。
LINEのやりとりを手に入れたとしても、どう夫に追求すればいいかわかりません。
また厄介なことに、夫はおそらく躁鬱病です。今鬱状態に入っていて、問い詰めるタイミングもかなり難しいです。

私としては1日でも早く追求して、夫の態度次第で今後どうするのか決めたいと思っています。

部屋も狭く、寝る部屋は同じだし、私があえてリビングで寝たら何か勘付かれるかもしれない。でも今は夫と一緒の布団に寝るのは気持ち悪くて無理です。

できればもう明日家に戻ったタイミングで全てを話したいです。

文章めちゃくちゃですいません。
ただもう本当にどうすればいいのか分からず、明日家に帰るということから全てがストレスです。妊娠中だし…

なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

コメント

maimai

私のやり方ですが
まずなんの前触れもなく携帯貸してと奪い取る
どちらの両親でもいいから呼び出しておいて同席してもらう
浮気相手が自分に連絡してきたんだけどどういうこと?とカマをかける
旦那のでかたをみるか
認めるようならどうするのか話し合い
とぼけるようならLINE開いてこの人から直接連絡来たのに?と画面を公表
何もないと言えるか尋問
ですかね
ポイントは、携帯奪って相手に連絡取らせないこと
こっちは知ってるんだからと強気な態度で望むことです

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    その考えはありませんでした。参考にさせていただきます。
    ただ両親がどちらも遠いので、呼び出すのはかなり難しいかなと思います…。でも確かに誰かいないと逃げる可能性が高い人なので、誰か同席できる人がいないか探してみます…。

• 7月20日
  • maimai

maimai

友人や旦那さんにとって大切な友達とかとにかく同席はあった方がいいです
    もちこさんも味方いないと負担大きいと思いますし
    遠いけどこんなことあって妊婦だしとっても不安なのって伝えたら来て貰えないですかね?

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

そうですよね。夫の友達に一応聞いてみたのですが、やはり遠いこともあるのでなかなか来れないとのことでした。
    多分うちの親なら言えば何がなんでも来てくれると思います。ただ私の親にはまだ言いたくないので、まず義両親に言ってみようかと思います…。
    ありがとうございます。、

• 7月20日
  • maimai

maimai

そうですか、あまりストレスにならないように…といっても難しいかと思いますが
    身体に不調きたすようならその話せずに実家に泊まりに行くなど息抜きしてくださいね💦

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    本当は明日も自宅に帰りたくないのですが、私がいない=女と会う、と考えてしまうので、顔も見たくないけどとりあえず帰ろうと思います…。
    私も限界が来そうだったら妊娠を理由に実家に避難しようと思います。
    色々ありがとうございました(_ _)

• 7月20日