※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

37w3dの経産婦が内診後にだるさや痛みを感じ、茶色のおりものが出た。陣痛や破水につながる症状が気になる。同様の経験をした方、いつ頃症状が進展しましたか?

37w3dの経産婦です🤰

今日朝一で検診があって
内診では指一本がすんなり通るくらい開いてるって言われて
軽くグリグリしてもらいました

内診の後は下半身が凄くだるくて、
帰ってお昼食べてからは異常に眠くてお昼寝をし14時頃に起きてトイレに行くと茶色ののびおりがあり
お腹と骨盤(腰?)がズーンと痛いけどなかなか便がでない感じがあります

ちょっと期待してしまう…🫣
こういう症状や似た症状が内診後あった方
いつ頃陣痛や破水に繋がりましたか?

コメント

ちゃん

予定日超過ではありましたが似たような感じでグリグリしてもらってからすぐ腰がズーンと重い感じになり内診から3時間後?から陣痛が始まり2時間ちょっとで産まれました🤗
病院に着いたのが生まれる30分前で破水は分娩台乗ってからでしたが自力で破水させました笑

  • ちゃん

    ちゃん

    私の場合1人目の時でした!

    • 7月20日
ももか

長女の時も朝の検診後のこれくらいの時間帯には
あれ…?💧というような痛みが始まっていて
夕方にはもう陣痛が始まってました〜😱

Mana


同じような感じで繋がったんですね!
期待して次の検診行く前に産むぞという気持ちで頑張ります…🥹🔥