※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子可愛くない症候群で、産後に上の子が男性的に感じられる状況がありました。今は息子が可愛いと感じていますが、次に産む子どもに同じ感情が出るか心配です。他の方の経験を知りたいです。

上の子可愛くない症候群

3歳差で下の子産んでから上の子可愛くない!触れられたくない!になりました。

感覚としては産後の旦那に対するガルガルみたいな感じで息子、とか男の子、ってより男。という区別?になってしまったような感じでした。

少しずつ抱きしめたりいい部分に目を向けて今となってはやっぱり息子が世界一可愛くて世界一憎たらしいんですが😂
あの時の感覚はなんだったんだろー?と思うくらいしっかり息子が可愛くて仕方ないです😂❤️

次に産む3人目が2人目と年子になります😳
性別もおなじ。またこれは1人目にガルガルするのでしょうか。はたまた真ん中の子にガルガルしてしまうのでしょうか。
それとも2人まとめて上の子の扱いで可愛くない!ってなっちゃうんでしょうか、、、。

もちろん産んでみないと分からないとは思うのですが上の子と離れてたのでガルガルしたけど今回は真ん中の子もまだ赤ちゃんみたいなもんなので、、、😳

3人目以降の上の子可愛くない症候群の経験談あったら教えて頂きたいです(꒪˙꒳˙꒪ )!

コメント

ぴーの

ありました…というか、まだ、少しあります…
上の子可愛くない症候群😣

2人目を生んでから暫くは大丈夫でしたが、1年位してから上の子ダメで…

3人目生まれたら、長女だけがダメでした😢

なぜか、真ん中の子に対しては、大丈夫です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

とってもつらいですよね😨😨
    まだすこしあるんですね😭

やっぱり上の子可愛くない症候群というだけあって1番上の子、なんですかね😭

2人目と3人目だとどっちの方が可愛くない!が強く出ましたか?😵‍💫

• 7月20日
  • ぴーの

ぴーの

本当はこんな気持ち嫌なんですけどね…

長女も段々口答えする様になり、更に😣

3人目の時の方が、強く出ました😭😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭できれば大好きなまま穏やかに育てたい😭
    こちらがそういう気持ちでいると上の子も知らずか知ってかわざと嫌がること言ったりしたりしてきてさらに嫌!ってなってました😵‍💫

覚悟しておこうと思います😭😭
    ホルモンバランスとかだから仕方ないですよね😫夫にも事前に話しておいてどうにか対策を練ろうと思います、、、😭

• 7月20日
パンナコッタ

私は
長女と次女が産まれた時になりました。

自分の命も惜しくないほど可愛がっていたのになってしまってすごく辛かったですね

私も同じように悩みました。
でも、ならなかったです!

凄くホッとして、何故ならないのか考えたのですが

うちは、下3人歳がそんなに離れてないため
次女赤ちゃん
三女はもっと赤ちゃん

みたいに、2人とも私の中では赤ちゃんだったんですよね〜笑😅

上の子なんですけど、お姉ちゃんのところまで達してないというか、😂

嫌悪感なんて一つもないし、
私ディーマーなんですけど次女の時はまだわからなくて
三女の時はそれも理解できてるから自分の中で乗り越えられました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

本当ですよね😭この子がいれば何もいらないと思っていたくらい愛してたのに突然無理になって気持ちが追いつかず😭

現時点でまだまだ赤ちゃんだなって思えてるのでこのまま赤ちゃん2人!みたいな感覚でいれれば可愛くない!ってならないですかね😫!!
    少し安心しました😭❤️

ディーマーなんですね🥲それも辛いですよね🥲🥲

妊娠出産産後の自分のホルモンバランスや感情の起伏についていけません😫なんとか今回は可愛くない!とならないことを願います😭

• 7月20日