※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越したい!でも躊躇しています。騒音トラブル(しかもうちではない)…

引っ越したい!でも躊躇しています。

騒音トラブル(しかもうちではない)による下階の老夫婦からの嫌がらせで、ポストにごみや車に傷や、ベランダに生卵などほんとに嫌なことたくさんされ、相手は逮捕されましたが釈放され引っ越しもせず暮らしています。 
うちの音ならともかく、明らかに他の部屋の音なのに全部真上のうちのせいにして、管理会社も通さずに車に傷つけて嫌がらせされたりしたので、一刻も早く引っ越したいのですが、予算的に合うマンションをみつけましたが、、、。

分譲マンションですが、小規模の4階建ての4階、でも真ん中部屋、学校はものすごく近く、オートロックのエントランス(でも中に嫌なやつがいたら終わりですよね💦)

今のアパートは三階建の三階、真ん中部屋で、似たような感じなのです。 でも駐輪場がせますぎて自転車が置けないので買ってないのです。これも不便で。
築年数も同じくらい30年。

違うのは分譲マンションというところと、今の部屋よりは広い、駐輪場もしっかりある、なのですが、また真ん中部屋に引っ越ししたら同じことかと迷ってます‥
収入的にこのくらいの規模のマンションしかかえません。

せめて角部屋が良いのですが😅

見た目も学校も近く一刻も早く引っ越したいのですが、こんなに迷うなら買わないほうがいい?と躊躇してます。

賃貸→賃貸は考えていません。


コメント

まりこ

大変でしたね😭
たしかに、絶対ここがいい!って思うところを買いたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦ここだ!言うとこ早く見つけたいです。

    • 7月22日
ニャン太郎

災難でしたね…
子供もいるし、私なら早めに引っ越します💦
相手はそんなことしてもう釈放されたのが、日本の法律の甘いところですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか日本は犯罪者に甘い気がします。
    相手は老人だから〜弁償してもらってー示談したらー?とか、誰がするかって思いました。

    • 7月22日
ゆん

私も以前住んでいたアパートは隣の住人の方が苦手でした💦
トラブルにはなっていませんが、夫のバイクが壊されていたり(乗れはする)、以前下の階に住んでいた綺麗な奥さんは洗濯物を物色されていたという理由で引っ越したと後から聞きました😱
私たち夫婦も、何かあった時すぐ引っ越しできるという理由で賃貸派でしたが、悩んだ末に今は分譲マンションに住んでます🙌
どんな方が他にいるのかはまだ不明ですが、とにかくアパートより分譲マンションの方が造りがしっかりしているので、騒音問題などはなく、今の所快適です!
今は、嫌なら売ればいい!という考えで気楽に過ごしてます😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱ分譲はつくりがちがいますよね。もう少し考えてみます。

    • 7月22日