※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

膣用の薬を使っていて、水っぽいおりものが出る。妊娠超初期症状かどうか気になる。

膣用の薬剤を使用した事がある方に質問です!
今毎朝膣剤を入れているのですが、
白い塊と共に水っぽいおりものが一緒に出てきます!
前はこんな事なかったので調べてみると、
妊娠超初期症状とありました!
どうなんでしょうか??

コメント

ゆー

カンジダの膣剤ですか?
だいたい1週間くらいで溶けなかった膣剤が出ることあるよって言われてました!
なので白い塊は膣剤がそのまま出てきたことになるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダではなくて、
    先週移植をして
    今ET8日なんです!黄体ホルモン系の膣剤だと思います!
    看護師さんかは、白い塊とゲルが出てきます〜との説明はあったのですが、水っぽいおりものがありますとは聞いてなくて…

調べた所妊娠超初期に、
    水っぽいおりものが、出る!
    とあったので、気になってしまいお聞きしました。
    膣剤使用すると、水っぽくなるのか、
    妊娠したのか…。

• 7月20日
まま☺️

私は不妊治療でルティナスを入れていましたが、白い塊や水っぽいおりものがたくさん出てきて、ナプキン必須でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    水っぽいおりものは、膣剤の影響なんですね(^_^;)
    水っぽいおりものが、始めだったので、期待してしまいました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月20日
  • まま☺️

まま☺️

移植をされたところだったんですね😌色々気になって調べてしまいますよね💦
    もちろん妊娠初期症状としてのおりものの可能性もあると思います⭐

良い結果になることを心からお祈りしています☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べ過ぎて寝不足です笑
    因みにルトラールも、服用しているのですが、乳房痛もあり、この症状も、妊娠超初期症状なのかと期待してました(T ^ T)
    暖かいお言葉ありがとうございます!!

• 7月20日
ママリ

私も、今ルティナス使ってますが、白い塊や、水っぽいおりものありますよ☺️

だんだん増えてきています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水っぽいおりものが出るんですね、知りませんでした!
    ルトラール系の黄体ホルモン剤も内服していて、乳房痛もあり、
    妊娠超初期症状なのかも??
    っと期待してました(T ^ T)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

病院で、説明があったのですが、だんだん増えてきていて、胸の張りも強いです。

私は、初めてルティナス使ったので、普通のかんじがわからなくて、ママリで質問しました。

私も、妊娠初期症状かもと思って、昨日BT6で、フライングしてしまいました😃

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングしたんですね!!
    私は昨日ET7日目でフライングしましたが、真っ白の陰性でした(T ^ T)
    皆さんからはまだ、早いですよ〜っと優しいコメントを頂きましたがショックです
    はじめてのママリさんは、
    フライングの結果どうでしたか?!
    どうか今妊活を頑張ってる皆さんが全員妊娠しますように😭💗

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

陽性でました☺️
    私の場合、着床はするみたいなんですが、なかなか継続できなくて💦

判定日も月曜日なので、ソワソワします。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💗
    判定日までドキドキで不安でしょうが、絶対大丈夫ですよ!!
    暑さが厳しいので、ご自愛下さいね〜
    本当におめでとうございます♪

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話かもしれませんが、
    着床しても継続しないのは、何回か繰り返していますか?!
    私事ですが丁度一年前6週目で流産となりました。
    原因をハッキリ教えて頂けなかったのと、医師に信頼が持てなくなり転院しました!

すると、プロラクチンという項目の採血をして頂き、その結果高プロラクチンと診断がありました。
    転院先の先生いわく、高プロラクチンは妊娠状態と同じ状況に体がなり、不妊の原因の1つだと説明を受けました。
    1年前の私の流産はそれが原因だとハッキリ言われ、今内服しながら妊活中です!
    なので、採血結果を見直してみてプロラクチンの採血をしてない時は、一度主治医に相談してみて下さい!
    長々とすみませんでした😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

流産は2回してますが、検査してもらって、卵側が原因でした。

化学流産もよくあるので、体外受精を始めてから、th1 th2比の検査をしましたよ☺️高値だったので、それが原因かもとは言われてます。

ただ薬が、保険外になってしまうので、今回は保険適用でやってもらいたかったので、薬なしでやりました。

プロラクチンは、正常値です☺︎

• 7月20日
きなこ

おなじくルティナス使ってて水っぽいおりもの増えて、オリモノシートでは足りなかったのでナプキン使ってました!結構不快ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、
    結構不快なんです(T ^ T)
    着床しててのおりものの変化ならいくらでも我慢できるのですが…。
    ご意見ありがとうございました💗

• 7月20日