※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

37週1日の健診で子宮口が1.5センチだと言われました。1人目の時は予定日超過でしたが、その日の夜に陣痛が始まりました。今回は38週6日で計画無痛分娩の予定です。出産まで待っていてほしいです。他のママさんの経験を知りたいです。

37週1日の健診で子宮口1.5センチと言われました

1人目の時は産まれる前日まで子宮口0センチで予定日超過しそうと言われていたのにその日の夜に陣痛が…

今回は38週6日で計画無痛分娩の予定なので、それまで待っててほしい🥺
PCR検査したら立会いもできるけど、それも出産ギリギリに検査するので、陣痛が来ちゃうと立会いは実質不可能
どうか予定日まで待っててくれますように!

ママリで見ていても人それぞれかなとは思うのですが、37週で子宮口1.5センチくらいだったママさん、そこからどれくらいで出産されましたか?

コメント

二児のママ

37wから子宮口3センチですが
未だに産まれてないです😂

ママリ

私も37w1.5センチでした!
40wで産まれました😽

deleted user

36週で1.5cmでしたが入院の日まで産まれませんでした😂

ママリ

37wで約2cm開いていて今4cm開いていますがまだ陣痛もきません😂

ママリ

36週で1.5cmでしたが、生まれたのは39w3dです!

もち


まとめての返信失礼します🙇
子宮口1.5センチでもすぐに出産に繋がるわけではなさそうですね!
すでに3〜4センチ開いてる方も…😳
陣痛待ちの方、一緒に頑張りましょう〜!

ありがとうございました😊