※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。低体重で生まれた子どもの育て方について相談しています。

生後16日目ですがミルクを飲んでくれません😭
低体重児で生まれたお子さんどうでしたか?

混合なので母乳+ミルクあげてます
母乳量は産院でこの前30飲めてるので足りない分の60とかをミルクあげるんですが、頑張ってのめて40が最高で、最近は20とかしか飲みません😭

もともと2400㌘の小柄で生まれてるので飲める量も少ないのかなーとも思うんですが…

スケールもないので体重増えてるかも分からず、近くの施設にもスケールおいてあるところがないので測れずで😓

低体重児で生まれたお子さんいる方、どうでしたか??

コメント

ゆー

うちの子も2348で生まれて混合でしたが全然飲まなかったですよ!
でも子どもなりに右肩上がりだったので指摘されませんでした!
だいたいの体重でしたら、自宅の体重計に子ども抱っこして乗ってそのあと自分だけ乗れば差が出るので、よくやってました😊
私も小さく生まれたし、もっと飲めー頑張れーって思ってましたが、まだ吸引力も弱いかなって見守ってました!

• M

M

やっぱりそうですよねー😭
    上の子も同じく2400代で生まれたのに上のこのときはガツガツしててミルクも飲んでくれてたので、
    同じようなの出生体重なのになんで下の子は全然飲まないんだろうって不安になってました😓
    その子の性格とかもきっとあるんでしょうね(^_^;)

• 7月20日
  • ゆー

ゆー

そうですね、個性ですね。
    結局月齢通りのミルク量一回もしたことなく卒業になりました笑
    生きてるからいっか!って思うようにしました😊

• 7月20日
  • M

M

たしかに考えてみればミルク感に書いてある最初の量の基準体重自体が3キロからですもんね🥲
    未だに3キロになってないので飲めなくて普通ですよね!

• 7月20日
  • ゆー

ゆー

そうですそうです😁
    子供なりに増えてればいいんですよ!
    大人でも痩せ型や太りやすい、少食とか大食いとか色々いますから🤗

• 7月20日