※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
産婦人科・小児科

藤沢市または湘南台エリアでおすすめの産婦人科を教えてください。口コミで迷っています。

藤沢市の産婦人科について教えてください🙇‍♀️

現在、妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科へ通うに辺り、病院選びに迷っています。
口コミを見ても賛否両論あり…、先輩ママさんにおすすめの産婦人科の病院を教えて頂けますと嬉しいです。

場所としては、
藤沢市または湘南台エリアから通える病院
※車は持っているので、遠くても通えるかとおもいます!

ご協力お願い致します。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まー

湘南台のメディカルパーク湘南で2人産みました!
分娩費高めですが
綺麗だし入院中のご飯も美味しかったし
産んだ後も預けて授乳だけ行くとかも出来ました🙌
先生も優しいし看護師さん
助産師さんも良い人ばっかでした😆

• さやちん

さやちん

コメントありがとうございます😊
    ご飯が美味しくて、先生や看護師さんがいい人ばかりなのはとてもいいですね!👌

ちなみにメディカルパークの料金が高いと聞くのですが…参考までにどのぐらいでしたか??

• 7月21日
  • まー

まー

分娩費と産後の入院費合わせて
    65万ほどでした😅

• 7月21日
  • さやちん

さやちん

ありがとうございます!!
    たしかに高めですね…
    でも、個人産婦人科だと60近くいっちゃいますもんね😧
    参考になりました🙇‍♀️❣️

• 7月21日
  • まー

まー

出産一時金直接払いにして
    22w頃までに入れる分娩予約金10万が
    退院の時返されてそれでも
    手出し10万くらい出しました💦
    無痛だと更にプラス15万とかだったと思います💦

高いから二人目は安い所探そうかなと思いましたが
    個室だし入院中ゆっくり
    出来るってのがやはり
    魅力的で変えませんでした🙌

• 7月21日
Kitty

2人目の出産で
メディカルパーク湘南にお世話になりました。
綺麗でご飯も美味しくて
少し費用は高めですが、
出産後母子同室ではなかったので
痛い身体を休めるのに
ゆっくり過ごせたのがよかったです。

1人目の時産んで2日目から
身体がしんどい状態で母子同室だったので
母子同室じゃないところに
すごく魅力感じちゃいました😂

• さやちん

さやちん

やっぱり、体がしんどい時に母子同室はきついんですね…🤔
    私的にも今後毎日一緒だから、母子別室が魅力的だな〜と思っていたので、別室ができることに魅力を感じます😊

• 7月21日
はじめてのママリ

私もメディカルパーク湘南に通っています☺️!

主人の仕事の関係で途中から里帰り出産することに変わりましたが、嫌な顔せず丁寧に対応してくれます🥹

プラス予約制なのでついてから御会計終わり出るまでに早くて20分で終わることもあります!待ち時間が短いのでおすすめですよ🫶

• さやちん

さやちん

予約制でも結構待たされるところ多そうな中、しっかりと予約時間で案内していただけるのはとても助かりますね🥺
    もう既につわりが出て、長い外出が辛く感じてるのですごい魅力的です🥺

• 7月21日
つむママ🔰

元々湘南台の東口の駅近に住んでいた者です🥰
妊娠発覚時、予定なしで授かりどこに行っていいか分からず自宅の近くのメディカルパーク湘南へ駆け込みました😣!

婦人科は割と混んでいて予約なしだと結構待った気がします!

産科に代わってからは、割とスムーズに進み1時間かからないくらいでいつも終わっていました🤔💭

先生や助産師さんはとても優しい雰囲気の方が多く安心して通えていました🥰
ただ、いつも担当の先生はこちらから質問をしないとあまり何も言ってこなかったです!
事前に気になることや質問を考えといて診察の際に話すと丁寧に優しく答えてくれました!

子供の成長を4Dのエコーで見たかったのですが、有料で確か10000円くらいだったので断念しました😢

コロナ禍とゆうこともあり、立ち会いか面会1回のみで立ち会いを選択しましたが事前にPCR検査の陰性証明が必要でした!
有効期限が1週間だったのですが、検診日に即入院と言われ自宅に帰れないまま入院の手続きとなりました😢
急なお産だったため、事前に取っていた陰性証明(無料)の有効期限もきれていて当日病院で旦那さんはPCR検査(有料)をして立ち会いになりました!
自宅が歩いて3分位だったので、入院中や分娩時すぐに駆けつけてくれたのでとても良かったです🤎

割と、産院としては出産時料金高めだなと感じたり聞いてはいましたが母子同室(ホテルのような個室の部屋)、病院とは思えないくらい美味しいご飯🍚やおやつ🍪
何より、私は授乳でとても悩んでいたので夜間授乳の時でもつきっきりで助産師さんが丁寧に教えてくれたりとサポートがすごかったです😣✨

• さやちん

さやちん

ありがとうございます😊
    通っている際の待ち時間が少ないのはだいぶ助かりますね🥺💜

ちなみにつむママさんは自然出産でしたか?
    差し支えなければ、手差しいくらだったか教えて欲しいです🙏💦

• 7月24日
  • つむママ🔰

つむママ🔰

人によっては待った〜ってゆう方もいましたけど私はあまり気にならなかったです🥰
    お家から徒歩3分ほどだったのでのんびり歩いてのんびり待ってました🧸💓笑

私は初めての出産痛みを知りたくてあえて自然分娩にしました!
    助産師さんにも先生にも面白い子ねと言われてました🤣

入院時個室の母子同室希望(1日あたり11000円、大部屋0円)だったんですけど満室で2、3日ほど大部屋で過ごしたり体調不良でお薬出してもらったりしてたのでちょろちょろオプション料金かかったりしていましたけど、費用は割と高めな方だと思います!

高いなりに入院中とても過ごしやすく、身体休めることもできたので納得の価格でした🤔💭💓✨
    旦那さんも、ちょっと金額には驚いたみたいですけど私が最高だった!って話をしたらよかったよかったって言ってました👦🏻✨

明細少しでも参考になれば嬉しいです🥰

• 7月25日
  • さやちん

さやちん

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

たしかに痛みを知りたいっていうのはすごいです!(笑)
    私は痛いの嫌だな〜生理痛より痛いのはきついな〜としか思えないです🤭(笑)

やはり、高いだけはあってサービスは抜群なんですね👌
    しかも、今年新しく病院が設立されたということでさらに快適な空間になっていそうですね🙆‍♀️

もう、日本が出産費用全額負担とかしてくれればこんな悩まずに済むんですがね😧

• 7月25日
  • つむママ🔰

つむママ🔰

友人も第一子は自然分娩がいいって子が多かったので頑張れました🥲✨
    2人目産むってなったら無痛にしたいです🤣✨

駅前の方の新しいメディカルさんには行ってないのでもっとバージョンアップしてそうですね🥰

少子化対策として全額負担なってくれたら嬉しいです😔

• 7月26日
あかねこ

どんな出産をご希望かにもよりますが無痛だったら大和市の愛育病院がおすすめです◡̈♥︎!
通える範囲だと思います❤️

安心感もありますし✨
値段は高いですが満足いく出産ができましたー!

あとはメディカルパークと、吉田産婦人科、愛児で産んでる方多いですね!

• さやちん

さやちん

ありがとうございます😊

愛育病院も迷ったんですが、結構高いなあって思って悩んじゃってます😧
    メディカルパーク並みですよね…?

• 7月25日
  • あかねこ

あかねこ

無痛が良かったら愛育が絶対おすすめです😭❤️
    件数も多くて、安心感ありますよ❣️
    無痛の麻酔も最初からやってくれるので✨

手出しは大部屋なら30万〜
    あとは部屋希望あれば別途でお金かかります😥

メディカルパークも新しくなって良さそうですよね✨

• 7月25日
  • さやちん

さやちん