※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お出かけ

今年の夏、義実家に帰省しますか?うちは、コロナで3年帰省しておらず、…

今年の夏、義実家に帰省しますか??

うちは、コロナで3年帰省しておらず、今年は米寿のお祝いをするそうで帰省することになりました。

すごく田舎でコロナ大丈夫かな?と心配ではありますが。。。

私たちは、神奈川に住んでいます。
幼稚園でもちょこちょこコロナは出ているので、帰省いいのかなぁと思っています。

コメント

自分たち次第かなーと思います🙂
うちは義実家、隣の市ではありますが10分くらいなので子供と旦那だけで頻繁に行ってますしお盆、正月もコロナ禍でも毎年行ってます。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣
    せっかくお祝いごともあるので、感染対策して行ってこようかと思います😄近くだといいですよね!!
    6時間かかるんで疲れます(・・;)

• 7月20日
ママリ

落ち着いているタイミングで帰省してたので
今が一番逆に人が多くて嫌だなって思って避けました笑笑

ママリ

義実家がokなら良いのでは?

最近、幼稚園からコロナを貰ってきた側として、感染症対策を考えるならば…

義実家に行く3日前くらいから幼稚園はお休みする

と言うのも、幼稚園コロナ出て、2日後子供が陽性、2日後家族が陽性になったので😅

今は、子供達から親へのパターンが非常に多いので、万全を期すのであれば…

イリス

埼玉県から新幹線で帰省しますよ。ディズニーも行きます。

自粛とか出てないし、もうこれは価値観によると思います。
家庭それぞれの判断かな。