※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、8ヶ月の赤ちゃんにはサイズアップが必要か悩んでいます。早く飲み終わる・むせるという問題があるようです。サイズアップすべきでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズなんですが、今ピジョンの1番小さいサイズを使ってます。4、5ヶ月の頃サイズアップしようとひとつ大きサイズを買って使ったのですが、ミルクがたくさん勢いよく出てくるからか、すごく早く飲み終わったりむせたりしてしまいます。もう8ヶ月なので流石にサイズアップしないとかな?と思うのですがどう思いますか?🤔

コメント

ママリ

一番小さいサイズってSSってことですか?
現在のサイズで何mlのミルクを何分かけて飲んでますか?
だいたい10分くらいで飲みきるのがいいのですが、それより時間かかってるならサイズアップしたらいいですし、10分ほどで飲めてるなら無理に返る必要はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在のサイズでいちばん多いときで200飲んでます!10分かかるかかからないくらいです!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    まさかですけど、8ヶ月同じ乳首使ってるとかではないですよね?😅
    同じサイズのもので買い換えて使ってますよね?SSで200を10分で飲めてるのはすごいですね😅

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    200ってことは240mlの哺乳瓶ですかね?
    240の哺乳瓶についてる乳首はMの乳首ですが‥

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200までの哺乳瓶です!産まれた時に買ったやつで新生児からって書いていたのでSSだと思ってました💦

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    200までのやつならスリムタイプですかね?
    それなら付属の乳首はSサイズ(0ヶ月から)のやつですね。
    乳首のサイズ展開が母乳実感とは違うので注意が必要ですね。

    Sの次はMサイズ(4ヶ月から)ですね。
    4~5ヶ月のときに使ったのがおそらく早すぎたんだと思います。
    最近試しに飲ませてみました?今ならMの乳首でも上手く飲めると思いますよ。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今日Mサイズであげてみます!

    • 7月20日
おはなママ

その頃はMかLでした☺️
最初はむせたりするかもしれませんが、そのうち慣れてくれますよ👍

飲めるならなんでもいいとは思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりサイズアップして慣れさせていかないとなんですかね💦
    1つ大きいのにしたら5分もかからないうちに飲み終わってしまって、

    • 7月20日
  • おはなママ

    おはなママ

    今まで小さい穴から頑張って吸ってくれてたんですね😂💕
    もうMとかで良いと思いますよ!
    クロスカットなので自分で加減しながら飲めるので☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!今日からMサイズにしてみようと思います!

    • 7月20日