※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学受験かスポーツ専念か悩んでいます。地域の状況や子供の才能を考慮してアドバイスをお願いします。

中学受験について悩んでいます。

今通ってる公立小学校は8割の子が中学受験をします。
自分の子にも中学受験させるつもりでした。

子供にスポーツをさせているのですが、
すごく才能があるようです。
夫も私もスポーツで大学まで進んでいるのですが
そのわたしたちから見ても子供に才能があることが
分かります。

しかし中学校受験するとなると土日も塾や模試
がありスポーツとの両立は難しいと思います。
かと言ってスポーツに集中することを決め、
公立の中学校に進むとなるとそれもまた問題が出てきます。

中学受験が8割の地域なので正直公立中学校の
環境が良くないです💦

小学校受験して、スポーツに専念させてあげるべきだったと今更後悔しています。

もし体験談や聞いた話しなどでアドバイスがありましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

咲や

そのスポーツが強い中学に入れるという選択肢は無いんですか?
その学校のレベルによりますが、塾のオンライン講座とかZ会とか色々あるので、塾に行ってそのスポーツを中断するのではなく、継続しながら勉強する方法を模索してみてはいかがでしょう?