※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後で生理再開がまだで、おりものや下腹部の痛みが気になる場合は病院受診が良いでしょう。生理が再開していない状況で症状が気になる場合は様子を見るよりも専門家に相談することが重要です。

産後で生理再開まだです😣
オレンジっぽいのびおりが出ており、生理が始まる前のあの下腹部の痛みがあるのですが病院受診してみるべきでしょうか?😵‍💫

おりものに匂いはなく、色が明らかにいつもとは違うのと量が多い、下腹部に軽い生理痛のような痛みがありなんだか違和感しかないです💭

混合育児で生理はまだ再開してませんが、産後1、2ヶ月くらいまでは生理なのか1日だけ出血することが月一でありました。
その後は出血すらありませんが、様子見でいいと思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらいは安定しないことも不思議じゃないと思うので
6ヶ月ならまだ気にしなくてもいいのかな?と思いました!

でも腹痛などいつもと違うような違和感があるなら
念の為に相談だけしてみてもいいかもしれませんね🤔

moco

まさにわたしも今同じ症状なんですが、その後どぉでしたか?😭😭😭

• ママリ

ママリ

あの後、数日オレンジののびおりがありこの質問から1週間後に生理が再開しました😳!

• 9月25日
  • moco

moco

そおだったんですね!!!!参考になりますー!<(_ _)>ありがとうございます!

• 9月28日