※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
妊活

内膜が薄い方、妊娠できるか心配。厚くなる方法や妊娠可能性について知りたい。

内膜が毎回6ミリほどの方(いわゆる薄い内膜の方)いらっしゃいますか?
妊活3週期目です。今回も内膜が薄いようです。。。
ルイボスティーも飲んでるし、身体暖めたりしてるし、ビタミンEもとってるのに…なかなか厚くなりません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
毎回ほとんど5〜6ミリほどで排卵してしまいます…泣
薄い内膜が厚くなった方、どんなことされてましたか??
また、薄くてもタイミングで妊娠できるのでしょうか😂?
どのネットで調べても8ミリ以下は妊娠は難しいと書いてあり…辛いです😣
よろしくお願いします!

コメント

ちびあかねこ

排卵から着床までの間にも厚くなっていくので、大丈夫だと思いますよ(^^)

私もそんなに厚く無かったですが、主治医にあまり気にするなと言われたので気にしないようにしてました!

私もルイボスティー、ビタミンE、飲んでました(^^)
葉酸も、着床に良いみたいですよ〜〜!

あまり気になるようなら、排卵後に黄体補充の薬なども良いかもしれませんが、医師が勧めないなら大丈夫なんだと思います(^^)

赤ちゃん来てくれますように!♡

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます❤️
    黄体補充して欲しいと頼んだのですが、血液検査の結果ではホルモン値が大丈夫だからといって出してもらえなかったんです💦
    もう一度頼んでみようかな〜?
    いろいろアドバイスありがとうございます❤️❤️
    やれるだけ頑張ってみます❤️❤️

• 12月2日
ミンミ

私も薄いのが悩みです。しかも粘液も少ないらしいです( ; ; )

前回の人工授精のときも内膜、6.8のときに実施しました。今回は7.7で嬉しかったですが、それでもまぁまぁと言われました。

同じく温めたりルイボスティー飲んでます。どうしたら厚くなるんでしょう、、、

今はゴボウ茶とか生姜紅茶とかも飲むようにしてます。

• まほかほさん

まほかほさん

そうなんですね💦
    7.7でも『まあまあ』なんですね😂💦
    ぢゃあ私ならほぼ6だから完全に薄いです〜💦
    頑張っているんですが、なかなか厚くならないですよね💦
    後はスクワットをしたり何かと頑張っているのですが…本当人の体って難しいですね😣💦
    でもでも❤️諦めないで一緒に頑張りましょうね❤️❤️

• 12月2日